具体的な業務内容
【兵庫・姫路/未経験歓迎】建機のリース受付スタッフ◆マイカー通勤可◆1965年設立の老舗企業◆転勤無
◆住宅手当あり!/地域密着で安定した仕事をお探しの方へ!/未経験の方必見〜
■職務概要:
当社のフロントスタッフとして、プラントや建設関連の工事を行うお客様に対して受付や機材の手配などを行います。
<具体的には・・・>
・電話やご来社でのレンタル・リ—スのお客様への接客・対応
※同社の営業から、お客様のニーズを頂くことも多くあります
・お客様の要望をもとに、同社の機材の提案・見積
・社内で機材の手配・営業担当やメンテナンス担当への指示(納期/期間/機材の動き/配送等の管理)
■本職種の魅力点
・お客様の依頼に合わせて社内で指示を出す担当であり、内勤スタッフとして就業していただきます。
・ノルマはございません。お客様、社内担当者との折衝が重要なポジションです。
■入社後の流れ
入社後はOJTを行い、30〜40代の社員から業務を教えていただけます。
■当社の特徴:
・自社で建設機械を持つよりも、必要な時に必要な機械を借りるため、レンタルやリースで賄うお客様が年々増加
しています。
当社がレンタルするのは、コンビナートや建設現場で使用する機械や機器です。
商品が使用される様子を把握する為にも、こまめお客様先を訪ねる事が大切です。
様々な機械が稼動する現場で、ネクタイや背広は安全の妨げにもなりかねません。
その為、スーツよりも作業服、ネクタイよりもヘルメットが基本です。常にお客様の環境に合わせ、お客様の目線
で動く。それが当社の営業方針です。
お客様の作業内容や環境を熟知することで、「この作業にはこの機械のほうが向いているかも知れませんね」「この
機能を使うとより作業が効率化しますよ」という会話もできてきます。
お客様が当社担当者を頼れるパートナーと感じてくれる、そんな顧客対応を大切にしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成