具体的な業務内容
【フレックス】カスタマーサクセス部長候補◆導入社数2,354社の実績/上場企業グループ/リモート可
自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、ヘルプデスク等のプロダクトをSaaS形式で提供する当社にて、カスタマーサクセス部長候補を募集します。
※株式会社PKSHA Technologyの正社員として採用し、グループ会社の株式会社PKSHA Workplace(自然言語処理の技術を活かし、対話エンジンの開発推進を提供)へ在籍出向として業務に携わっていただきます。
■業務内容:
カスタマーサクセス組織の統括、及び実際のカスタマーサクセス業務、中期的な組織設計の推進を担っていただきます。
将来的には、顧客セグメントや提供価値に応じたサクセスの再設計も視野に入れており、組織の変革・スケールを牽引していただける方を求めています。
■具体的な業務内容:
<組織運営・マネジメント>
・CX組織の方針策定(OKR/KPI設計)、評価制度の構築
・マネージャー層を通じたピープルマネジメント・育成
・採用計画の立案と人員構成の見直し
<ハイタッチ型CSの実行(特にナショナルクライアント対応)>
・大手企業へのオンボーディング・活用支援・継続的な関係構築
・PKSHA AI ヘルプデスクを中心としたMAUの最大化
・顧客の解約リスク管理・アップセル/クロスセルの創出
・プロダクト・営業・BizOpsチームとの連携による課題解決
<中期的な組織設計と戦略立案>
・サクセス業務の再定義、業務プロセスの整備・最適化
・顧客のLTV最大化に向けたデータ活用やテックタッチ戦略の立案
・ARR拡大に耐えうる組織構造のデザインと体制強化のリード
■期待すること
サービス拡張・導入社数の増加とともに、顧客との中長期的な関係構築とLTV最大化がより重要なテーマとなる中で、戦略的なカスタマーサクセス組織の強化が求められています。
■ポジションの魅力:
(1) 「松尾研第1号上場企業」のAI No.1ブランド
(2) 生成AI・RAG・AIエージェントの圧倒的追い風のマーケット
(3) 「超ホリゾンタル × AI-SaaS」×「対 エンタープライズ」のキャリア
(4) 幅広いアルゴリズム関連等の最新テクノロジーやプロダクトにとどまらないソリューション知識の習得
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成