具体的な業務内容
フィールドセールス◆日本発・日本初のグローバルSaaS◆世界市場規模2000兆円の産業をDX
◆日本を代表する大手製造企業が続々導入/AI×特許技術活用のプラットフォーム展開/深い業界知見×最先端AIテクノロジーを用いた世界的にも稀有なプロダクト◆
\こんな方ご応募ください/
◎圧倒的なプロダクト力を持ち、世界で戦えるSaaSに関わりたい
◎本気で顧客に向き合い『顧客にとって最善なサービス提供』をしたい
◎高難易度でコンサルティング要素の高いセールスに挑戦し成長したい
■当社が向き合う業界課題
製造業は世界でも最大の産業である一方で、DXが進んでおらず図面探しや見積もりに年間で何千時間という時間を費やしており、本来の業務(図面作成、発注、製造など付加価値の高い業務)を圧迫している状態でした。
当社が展開する『CADDi』は、これまで紙で管理されていたり、部署ごとにバラバラのシステムで管理されていたデータをプラットフォームで統合し、これまで蓄積されてきた図面や見積情報などの膨大なデータを素早く、効果的に活用できる状態を実現します。
■業務内容
インサイドセールスが獲得した新規顧客に、自社プロダクト「CADDi」を紹介いただきます
・利用することで顧客に起きる「変革」を、顧客の事業特性や事例をもとに、丁寧にご説明します
・クライアントが気づいていない課題を明らかにすることが可能になるため、今現在感じている課題を解決するソリューション営業ではありません
・営業先:社長、役員などの経営層(決裁者)
■プロダクト特徴
・設計/開発、調達、品質管理、IT、セールスなど、あらゆる部門で活用可能なため、まさに顧客の変革を支援するプロダクトです
・調達部門で3か月で数千万のコスト削減、設計部門で年間2000時間の削減など、現場だけでなく経営にも直接インパクトを与えることができます
■ポジション特徴
<新規開拓×無形商材×組織攻略で圧倒的なセールス力が身につく!>
製造業界は組織構造が複雑であり、誰を押さえれば導入が進むか?という観点の組織攻略の考え方が必要になります。また、部署横断的に活用でき、導入によって業務効率化、原価削減、事業推進など様々な活用が可能なことから、企業とタッグを組んで予算創出から入り込み経営陣に向けた導入への提案を進める、難易度が高いと同時にセールスとしての力がとても身につくポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成