具体的な業務内容
【EC経験歓迎】カスタマーサクセス(未経験OK)/EC・D2C企業中心に導入されるマーケ支援SaaS
〜様々な業界のマーケティング支援/累計800社以上に導入〜
■業務内容:
自社プロダクト『BOTCHAN』を導入いただく企業様に対して、カスタマーサクセスをお任せします。
<導入前>
・BOTCHAN導入施策の設計・進行管理
・導入に向けた顧客ニーズのヒアリング
・BOTCHANのセットアップ業務
・問い合わせ対応(メール/チャット/電話で対応)
<導入後>
・サービス導入後の数値分析
・分析と顧客ニーズを基にした施策の提案・実行
※継続的にPDCAを回し、顧客課題の解決まで伴走いたします!
<その他>
・クライアント意見の収集と、開発部門へのプロダクト/サービス改善に向けたフィードバック
・顧客ニーズに基づくセールス活動(アップセル・クロスセル)
■働く魅力
・働きやすい×キャリアアップ環境
同社は残業20時間程度、週2日のリモートワークが可能。
入社年次や年齢に関係なく、成果を出すことでキャリアアップできる環境です。また男女問わず管理職登用、育児休暇取得実績があります。
例:
Aさん:2021年中途入社。入社時から時短勤務を続け、2024年にマネージャーへ昇格
Bさん:2022年新卒入社。QA部門からCS部門へ異動。入社2年半でリーダーへ昇格
・異業種からの挑戦
カスタマーサクセスで活躍しているのは営業経験者だけではありません。<顧客折衝経験>を活かし、エンジニアや企画、美容部員など様々なバックグラウンドを持つ方が活躍しています。
・発言しやすい環境
同社では組織作りや社内でのコミュニケーション、入社後のフォロー体制の充実にも力を入れています。日頃の1on1ではチーム作りの一環として、上長からの一方的なFBの時間ではなくメンバーの声も活用・反映させるなどしています。
・規模の大きい案件に携われる
有名ブランドなど月数億円規模のPJTに参加できる機会があります。効果分析などのマーケティング領域はもちろん、顧客の売上UPに向けた施策提案を通じて、スキルアップいただくことが可能です。
■プロダクトについて
『BOTCHAN』は集客や購買率、離脱率など様々な課題に合わせて製品を提供しており、マーケティング課題を横断的に解決できるプロダクトとして評価され、累計約800社以上に導入いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成