• 株式会社wevnal

    【EC経験歓迎】カスタマーサクセス(未経験OK)/EC・D2C企業中心に導入されるマーケ支援SaaS【dodaエージェントサービス 求人】

    【EC経験歓迎】カスタマーサクセス(未経験OK)/EC・D2C企業中心に導入されるマーケ支援SaaS【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/18
    • 掲載終了予定日:2025/09/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【EC経験歓迎】カスタマーサクセス(未経験OK)/EC・D2C企業中心に導入されるマーケ支援SaaS

    〜様々な業界のマーケティング支援/累計800社以上に導入〜

    ■業務内容:
    自社プロダクト『BOTCHAN』を導入いただく企業様に対して、カスタマーサクセスをお任せします。
    <導入前>
    ・BOTCHAN導入施策の設計・進行管理
    ・導入に向けた顧客ニーズのヒアリング
    ・BOTCHANのセットアップ業務
    ・問い合わせ対応(メール/チャット/電話で対応)
    <導入後>
    ・サービス導入後の数値分析
    ・分析と顧客ニーズを基にした施策の提案・実行
    ※継続的にPDCAを回し、顧客課題の解決まで伴走いたします!
    <その他>
    ・クライアント意見の収集と、開発部門へのプロダクト/サービス改善に向けたフィードバック
    ・顧客ニーズに基づくセールス活動(アップセル・クロスセル)

    ■働く魅力
    ・働きやすい×キャリアアップ環境
    同社は残業20時間程度、週2日のリモートワークが可能。
    入社年次や年齢に関係なく、成果を出すことでキャリアアップできる環境です。また男女問わず管理職登用、育児休暇取得実績があります。
    例:
    Aさん:2021年中途入社。入社時から時短勤務を続け、2024年にマネージャーへ昇格
    Bさん:2022年新卒入社。QA部門からCS部門へ異動。入社2年半でリーダーへ昇格
    ・異業種からの挑戦
    カスタマーサクセスで活躍しているのは営業経験者だけではありません。<顧客折衝経験>を活かし、エンジニアや企画、美容部員など様々なバックグラウンドを持つ方が活躍しています。
    ・発言しやすい環境
    同社では組織作りや社内でのコミュニケーション、入社後のフォロー体制の充実にも力を入れています。日頃の1on1ではチーム作りの一環として、上長からの一方的なFBの時間ではなくメンバーの声も活用・反映させるなどしています。
    ・規模の大きい案件に携われる
    有名ブランドなど月数億円規模のPJTに参加できる機会があります。効果分析などのマーケティング領域はもちろん、顧客の売上UPに向けた施策提案を通じて、スキルアップいただくことが可能です。

    ■プロダクトについて
    『BOTCHAN』は集客や購買率、離脱率など様々な課題に合わせて製品を提供しており、マーケティング課題を横断的に解決できるプロダクトとして評価され、累計約800社以上に導入いただいております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件 
      ・顧客への提案業務経験(営業など)
      ・基本的なPCスキルとビジネス経験
      ・前職での業務を客観的に分析し、アピールできる明確な成果がある方

      ■歓迎条件
      ・ECサイトに関する専門的な 事業的・技術的 知識及び業務経験
      ・中難易度以上のIT知識及び業務経験
      ・入門レベルのプログラミングスキル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア7F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ほとんどの社員が週2日以上のリモートワークを行っています。チームによっては週4日など、会社として明確な制度は設けていません。

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業:月平均20時間ほど 始業 9:00〜10:00 終業 18:00〜19:00 ※時差出勤可

      給与

      <予定年収>
      360万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):213,000円〜361,000円
      その他固定手当/月:5,000円
      固定残業手当/月:87,000円〜139,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      305,000円〜505,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給・昇格:年2回
      ■賞与:なし
      ■評価:年4回
      ■成果に応じて大幅給与UP(実績例:入社時約450万→半年後約600万)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇(実績あり)、育児休暇(実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤/営業交通費支給(上限3万円)
      住宅手当:家賃補助制度(就業年数により条件が異なります)
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      ■有給消化推奨(例…記念日やGW等)
      ■家賃補助…3年以下勤務の場合は2万円(3km圏内)、3年以上勤務の場合は3万円(距離指定なし)
      ■営業交通費支給
      ■社内マッサージ(月1回 費用会社負担)
      ■慶弔費(お祝い金・お見舞い金)
      ■産休・育休
      ■ランチ補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社wevnal
      設立 2011年4月
      事業内容
      【概要】
      当社は「人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを」をミッションに掲げるベンチャー企業です。マーケティング領域に取り組むSaaS企業として、顧客のLTV最大化に向けた支援をしています。

      双方向型コミュニケーションツールである「BOTCHAN」を通じて、顧客のブランド体験を最大化すべく、集客からCRM領域に至るまで一気通貫での対応が可能です。また先進性の高いAI技術との融合など、市場の成長とともに企業としても進化・拡大を続けております。

      自身のキャリアと、企業としての成長をリンクさせ、挑戦していける環境になりますので、私たちとともに”ワクワク”しながら成長し続ける方の挑戦をお待ちしております。

      【事業内容】
      チャットフォーム『 BXプラットフォーム BOTCHAN 』の開発・運営
      D2Cや美容、教育、人材、金融など様々な業界における企業様のマーケティング課題に対し
      オンライン接客を通じたブランド体験・効果・転換率を最大化しております。

      BOTCHAN Engagement
      LPで離脱したユーザーをLINE公式アカウントへ誘導し、診断やアンケートなどのコンテンツを通じ、より興味の高い商品やサービスをご紹介するソリューション。

      BOTCHAN payment&EFO
      広告効果最大化に向けたCVR(購入率)を飛躍的に上昇させるChat型エントリーフォーム。
      双方ともSaasプロダクトで、paymentサービスは日本にまだ数社しかありません。

      BOTCHAN Relation
      LINE上でのフォローアップコミュニケーションを通して継続を支援するサービス。
      商材の購買理由や利用頻度を基に初回のブランド体験を向上させ、独自に得られたインサイトを各種施策改善に活用することができます。

      BOTCHAN Keeper
      チャットフォームで解約理由や本音を引き出し、解決策を提示することで継続を支援するサービス。夜間にも対応することが可能となり、ブランド体験を向上させることができます。

      BOTCHAN AI
      Generative AIを活用した会話型コマースにてユーザーの購買行動支援を行うプロダクト。
      資本金 100百万円
      従業員数 155名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ5F
      URL http://wevnal.co.jp/
    • 応募方法