具体的な業務内容
【東京/発注者側】改修工事の施工管理(大規模改修中心)◆転勤なし/ビルのプロ集団
\スキルアップが叶う・裁量をもって働くことができる環境・定性もありつつ風通しも良いベンチャー気質な社風/
<業務概要>
物件のオーナー様から直接ご依頼を頂いた大規模改修工事の施工管理を発注者側の立場で行っていただきます。
<業務内容>
1. 工程管理
工事スケジュールの作成と進捗確認
遅延が発生した場合の対策立案
2. 品質管理
図面通りの施工が行われているか確認。
資材の品質チェック(コンクリート、鉄筋、仕上げ材など)
工事後の検査対応(官公庁や検査機関)
3. 安全管理
安全対策の計画・指導(ヘルメット着用、作業手順指示)
毎日の朝礼で安全確認・教育
労災防止のためのリスク管理
4. 原価管理
工事費用の予算作成と管理
資材の発注、在庫管理
外注業者や職人の人件費調整
5. 現場監督
現場の作業員や職人の指導
作業内容の確認・指示
現場トラブルの迅速な対応
6. クライアント・関係者対応
発注者(クライアント)への進捗報告
設計者や協力会社との打ち合わせ
近隣住民への配慮(騒音・交通規制の説明)
【Tohnetsu Groupに関して】
東熱ビルディング、東熱パネコンを中核企業としてとしてグループ経営を行い、不動産オーナー皆様のリクエストに対し、スピード感と安心感、低コストを実現したサービスを提供しています。設備工事設計、施工業務、建物管理業務まで一貫フォロー。また、HAMON株式会社ではインバウンド向けの旅行業、都市開発等、高付加価値をキーワードとしグループ展開をしており、グループ間で連携を図りながら行っております。
設立から45年の歴史がありますが、少数精鋭で柔軟に経営スタイルを変えていくベンチャー企業のような気質です。代表のネットワークから引合いが多く、外資系金融機関や大手不動産ファンド等案件の9割はエンドユーザーからの直接受注となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成