具体的な業務内容
【東京】広告戦略マーケティングMGR※海外折衝あり/衛生機器トップメーカー/土日祝休×残業10h程
◆業界不問!有形商材のマーケティング経験者歓迎!衛生設備機器の世界トップメーカー/土日祝休/年休127日/5大陸33か国に拠点を置き、70か国以上で提供◆
\グローバルな環境でマーケティングスキルを活かしたい方必見/
・住宅ポンプのメーカーとして世界的に有名な企業で働くチャンスです。
・デジタルマーケティング戦略に沿ったWEB/SNS広告の企画から実行までお任せします。
・フランス本社と連携しながら、日本市場向けの戦略を展開する役割です。
・市場分析から新製品の提案まで幅広い業務を担当していただきます。
・海外(主にフランス/オーストラリア)との折衝は基本的にはメールやチャット機能を使用します。AI翻訳ツールを利用し、担当者とコミュニケーション可能であれば、問題ございません。
■役割とミッション
当社は住宅ポンプの分野で世界的に認知されています。急速な売り上げ拡大を目指し、ブランド構築やデジタルマーケティング戦略に沿ったWEB/SNSの広告戦略を立案し、実行します。その結果を分析し、改善を重ねることで、効率的かつ効果的な施策を実現していただきます。
■業務詳細
SFAブランドの健全性を保ちつつ、日本市場における顧客と売上に焦点を当てた戦略を開発します。フランス本社からのマーケティング施策を基に、日本市場向けの戦略を策定し、主要なマーケティング担当者や代理店と連携して実行します。また、市場分析を行い、新製品の提案を行うこともあります。営業チームとの連携も重要で、キーアカウントやチャネル、トレードダイナミクスへの理解が求められます。
■仕事の特徴とメリット
マーケットを新たに構築するためのチャレンジングな環境です。風通しの良い職場で、多くの挑戦ができる環境が整っています。Webマーケティングのために必要な市場構造や製品、受注/出荷、アフターサービスフローに関するトレーニングも提供されます。
■弊社の強み
◇競合:当社の製品は小型の「排水圧送ポンプ」で、住宅や店舗に設置可能です。ニッチな市場で競争が少ないため、有利な状況です。
◇製品:当社の製品は「短期間、低価格、簡単に水回りを増設できる」という強みがあります。これによりリピーターも多く、優位性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例