具体的な業務内容
【新宿オフィス/未経験歓迎】学校現場へのシステム活用支援(学校訪問サポート)◆教育DXサービス企業
〜未経験歓迎◎教育×IT/年休125日/ベネッセグループのClassiの完全子会社です〜
◎40代〜50代からの応募可能!リモートワークも活用できるため家庭との両立が可能です
◎学校教育に携わりたい方、サポート業務にやりがいを感じる方からの応募をお待ちしております!
◎大田区のお客様がメイン!大田区在住、周辺在住の方からの応募歓迎です。
■業務内容:
学校現場でシステムを活用いただくためのカスタマーサポート業務をお任せします。
<主な業務>
◇訪問サポート対応
・週4〜5日程度、学校(東京都大田区中心)へ訪問。※1日に3校ほど
・先生方からのシステムやPCの使い方の質問などに答えてサポートしていきます。
<その他業務>
◇ヘルプデスク対応
・学校の先生方からの様々なお問い合わせに電話にて対応
◇研修会対応
・導入いただいた学校へ訪問またはオンラインにて対応
◇操作マニュアル・打合せ等の資料作成
※経験・能力次第で社員登用あり(その場合、上記業務以外に、学校現場の課題ヒアリングから導入プランの提案など幅広い業務をお任せします)
<担当地域>
関東エリア
■組織体制:
CS部東日本グループ 約60名
■募集背景:
東日本地域のサポート体制強化のため、カスタマーサポートスタッフを募集します。
■未経験歓迎:
入社後は実際に実務を行いながら基礎知識から身に付けていきます。もちろん、最初は常に先輩と一緒に行動していただくので、不安はありません。
製品にも実際に触れながら、お客様からの相談に応えられるように知識を深めましょう。学校の先生や、主婦(夫)等さまざまなバックグラウンドの方が活躍中です!
■当社の特徴:
◇2019年に小中学校×校務支援領域に強みがある当社と、高校×学習支援領域に強みがあるClassi株式会社が戦略的パートナーシップを締結。お互いの強みを活かしながらシナジーを生み出し、事業拡大を行っています。(同時にベネッセグループにもグループイン)
◇中核である校務支援システムや新製品の拡販で売上伸長中です。国が主導するGIGAスクール構想を追い風に2020年度は過去最高売上を大幅に更新しました。
変更の範囲:会社内での全ての業務及びグループ会社の業務 ※グループ会社の業務は、出向時に限る。
チーム/組織構成