具体的な業務内容
【東京/施工管理経験者歓迎!】工事の見積査定◆完全週休2日(土日祝)/残業平均10H程/働き方改善◎
◇◆施工管理経験者歓迎!/完全週休2日(土日祝)/年休122日/残業月平均10時間/ライフワークバランス◎/発注者の立場/受託物件の地域・種類の幅広さから様々な経験が積める!◆◇
■業務概要:
管理施設の建築工事、設備工事における計画・実施支援業務を担当します。
<具体的には>
・建築工事、設備工事の見積査定及び金額交渉
・テナント工事検討(施設運用・建物躯体への影響、工事仕様、関連法規の遵法性チェック)
・管理施設の中長期修繕計画の策定支援(修繕項目の抽出、見積徴収、計画表の作成、オーナーへの説明)
・建物劣化診断、他
※年間で約300件の営繕工事見積査定(交渉)、約30件のテナント工事検討を行っています。
L営繕工事見積査定:工事資材や機器単価を建設物価や市場価格と比較し、労務費は人工数量・単価を検討して協力業者と金額交渉を行う業務。
Lテナント工事検討:当社管理施設に入居するテナントの工事内容が関連法規(建築基準法、消防法など)に準じているか、施設運用や建物構造に影響を及ぼさないかを確認・指摘する業務。
■入社後の流れ:
座学研修に加え、教育担当の先輩社員に同行しながら業務の進め方(管理物件の特徴、工事管理部門との連携の仕方)などを学びます。
約半年間を想定しており、丁寧に指導するので安心して取り組めます◎
■働き方:
・完全週休2日(土日祝休み)、年間休日122日、残業月平均10時間と働きやすい環境です。
・基本的に内勤業務ですが、打ち合わせ等で現場へも出向きます。
・担当案件は主に都内ですが、出張の可能性もあります。
■組織構成:
7名(20代〜60代)在籍しており、建築施工管理の経験を持つ方が中途入社しています。
前職の経験を活かし、働き方の改善を目指す方におすすめです。
■このポジションの魅力:
・当社がお客様より受託している管理物件は、北海道から関西方面までと幅広く、商業施設、物流施設、オフィスビルなど種類も多岐にわたりますので、様々な経験を積むことができます。
大手町に誕生した、当社関連会社のオフィスビルの修繕計画に携わることもできます。最新鋭の大規模複合施設なのでやりがいも充分です!
・発注者(建物所有者代理人)の立場でお仕事をしていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は出向先が定める業務)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等