具体的な業務内容
【藤沢】整備士(客先出張なし)/土日休み/月残業月平均20H/いすゞグループの案件がメイン
〜完全週休二日制(土日)/残業平均20h程度/賞与5ヵ月以上/年間休日121日/東証プライム上場のいすゞ自動車の100%出資会社〜
■同社の魅力:
・東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカーであるいすゞ自動車の100%出資会社です。いすゞ自動車は売上2兆円を超え、世界の22カ国でNo.1のシェアを誇るグローバル優良企業です。
・同社はいすゞ自動車工場内のエネルギー供給設備の維持管理、切削工具・作業工具の供給と一括管理および生産設備の製作と保守等、幅広い分野で事業展開をしており、いすゞ自動車をはじめ、国内外のいすゞグループ各社、および多くの製造会社の”ものづくり”に貢献しています。そのため業績は非常に安定しており、昨年売上は約100億円、賞与実績についてはここ数年で5か月以上を維持しており、社員へもしっかりと還元されています。
■担当業務:
各種荷役車両の整備、点検業務をお任せいたします。整備点検業務は自社工場内での対応となり、客先に出向くことはありません。事業所内にはスポットクーラーやファンが設置されており働きやすい環境です。業務自体は個人作業となりますが、基本的に全員が自社工場内での作業となります。
■1日の業務の流れ:
朝会(朝礼)⇒始業準備⇒作業(実作業、納車・引取り、伝票作成等の事務処理)⇒片付け⇒終業
■組織構成:
◎人数:9名 ※課長含む/雇用形態問わず(出向、派遣等含む)
◎年齢構成: 20代1名、30代2名、40代2名、50代3名、60代1名
◎男女割合:男性10:女性0
■ 過去の中途入社の方の入社理由:
過大な時間外労働が無い、土日休みで安定した休日が取れる
■社風:
大企業でありながら風通しが良く、3か月に一度「職場懇談会」という経営陣と現場社員との意見交換会を開催しており、現場社員からの改善案を取り入れています。※実際に現場から意見が出た「社内ネットワークの改善」が実行されていたりします(その他にも実例あり)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成