具体的な業務内容
【日本橋/在宅可】美容品の商品企画開発◆雑誌多数掲載中のヘアケア・スキンケア/所定労働7.5H
◇◆多数の美容誌で大好評中!/伊勢丹やLOFTで販売中の自社ブランドのスキンケア・ヘアケア商品/日中貿易商社として安定のアポロトレイディング株式会社の子会社/週1日在宅勤務可◆◇
ヘアケアラインやスキンケアラインのD2Cブランドを持つ当社にて、商品企画担当をお任せします。販売先はWebサイトのほか、店頭でのお取り扱いが大幅に増えており、ブランド戦略強化のため、商品企画開発の一層の強化をしていくための採用となります。
■業務内容
展開する商品ブランドの市場調査・商品企画・開発・デザイン業務に従事いただきます。
具体的には、OEM企業と連携した商品企画開発(企画書作成、処方開発、資材開発)、ブランドの市場調査やニーズ調査・分析、及びマーケティング部門との連携によるプロジェクトの進行等に携わっていただきます。
【携わるブランド】
◇LPLP(ルプルプ):シャンプー・コンディショナーをはじめとしとしたエイジングヘアケアシリーズです。VOCEや美的、LDK the Beautyなど多数の美容雑誌にて紹介されており、現在オフライン店舗での取り扱いも増えています。
◇NINE SENSE PHYTOLIFT(ナインセンス フィトリフ):高機能エイジングケア化粧品として、化粧水やオールインワンジェルなどの展開があります。LDK the Beauty等の雑誌への掲載もされており人気上昇中の商品になります。
■就業環境
所定労働時間は7時間30分です。業務に慣れてからは週1回程度のリモート勤務も可能であり、働きやすい環境が整っています。
■本ポジションの特徴
少数精鋭で商品開発を行っており、スピード感のある商品開発が可能です。また、ご自身の新しいアイディアや製品を形にしやすい環境にあります。お客様に新しい体験を提供することに情熱を持つ方にとってとても魅力的でやりがいがあります。
■当社について
当社は2010年に新規プロジェクトを発足して以降、主にエイジングケア商品としてのスキンケア・ヘアケア商品を展開しております。2014年に法人化し、2018年から現在にかけてアポロトレイディング株式会社の子会社として安定的な基盤のもと事業を展開しております。自社商品はメディアに多数掲載され、店舗での売り上げも拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成