具体的な業務内容
【週2リモート】新規事業コンサルタント※大手顧客多数◆事業・組織ともに拡大中!/月平均残業14H
◆複数プロジェクトや複数クライアントを担当した経験を活かして、クライアントの新規事業コンサルタントにチャレンジしませんか?◆
\求人のおすすめポイント/
◇不動産・総合商社・メーカー・人材・IT・広告等、出身業界さまざまなメンバーが活躍中!
◇事業立ち上げだけでなく、スタートアップ企業との連携や投資、人材育成など幅広く対応!
◇私服OK、月平均残業14H、週2在宅、フレックス制も導入しており、プライベートとメリハリ!
■概要
企業の新規事業創出を支援する当社において、大手企業の新規事業創出支援におけるプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
■募集背景
現在、多くのニーズを頂いている一方、フロントメンバーが不足しており案件を受けきれていない状況です。
50名から100名への拡大期を迎えている弊社において、クライアントの新規事業創出を成功へと牽引していく方を積極的に探しております。
■具体的には
・新規事業創出における関連イベントの企画
・運営(会場手配・ロジスティクス管理・当日運営)
・関係者間の調整などの進行管理・オペレーション業務
・プロジェクトの各活動の企画・調査
・資料作成
■働き方
・完全週休二日制/土日祝休み/年休120日
・月平均残業14H…日々プライベートも充実しやすいです。
・在宅週2日〜/フレックス制導入…新制度も積極的に導入しています!
・私服勤務OK
・女性社員活躍中…ワーキングマザー複数在籍で女性管理職が在籍中しております。
■組織構成
事業創造ソリューション部は、全20名ほどの構成です。
詳細は、ゼネラルマネージャー1名/マネージャー4名/メンバー11名/アシスタント4名です。
■組織図 ※今回のポジション=★です
<事業創造ソリューション部>
◇行政/地域チーム
◇海外チーム
◇民間チーム
(1)コンサルティングチーム
まだ弊社に存在しないサービス/プログラムがない、営業寄り
例:新規事業にまつわる制度設計、企業ニーズを元にした新規提案 など
★(2)ソリューションチーム
すでに弊社に存在するサービス/プログラムがある、PM寄り
例:アクセラレータープログラム、社内起業プログラム、スカウティング など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成