具体的な業務内容
【日本橋】保険プランニング・手続き担当※損保◆分譲マンションの損保代理店業務◆残業10h程・土日祝休
〜自社管理物件の入居者様向けで『本当に良い』と思えるものを提案◎事務業務8割/損保商品の取り扱い経験があれば職種経験不問◎平均残業月10h程※閑散期・年休120日/東証プライム上場のディベロッパーで安定〜
■職務概要:
当社が管理するマンション住戸の火災保険・地震保険を取り扱う、保険代理店業務をお任せします。
新規加入の提案は行いますが、社の分譲マンション等にお住まいになられる方が対象となるため、
入居前説明会などのイベント参加者や加入希望者への接客がメインとなります。(飛び込み営業はございません)
先輩社員がOJTにてレクチャーするので、未経験の方も安心して就業いただけます。
■職務詳細:
・グループ会社が分譲するマンションの契約者様への火災保険、地震保険等の提案
(保険のプラン組み立て、申込書作成、提案・接客)
・満期を迎える火災保険、地震保険の更新対応
(更新申込書の作成、郵送、更新手続きなど)
※事務:営業=8:2の割合となります。
■組織構成:
課長(40代・男性)、女性2名(40代後半〜50代前半)、業務委託の事務(60代・男性)の計4人体制です。
チームで説明会などのイベントに参加したり、目標数値を追うなど、チームプレイがメインとなるので、安心して働けます。
■働き方:
月の残業は、閑散期 10時間/月程度、繁忙期 30時間/月程度となります。繁忙期はマンション引き渡し時期に連動し、秋ごろ〜翌春までとなります。
完全週休二日制、年間休日も120日となっております。
※下半期を中心に、マンション契約者様向けイベントに参加し、保険の募集活動を行うため、出張・休日出勤の発生があります。
ただし、休日出勤の場合は振休を取得いただきます。
■本ポジションの魅力:
親会社のフージャースホールディングスは東証プライム市場上場のマンションデベロッパーです。2013年4月に持ち株会社制を導入し株式会社フージャースホールディングスを設立し、グループでマンション分譲、分譲戸建、マンション管理およびビル管理事業、ホテル運営事業など不動産関連事業を幅広く展開しています。当社はグループ内のマンション管理、生活サービス事業などを担っております。東証プライム上場企業のグループ会社となるため安定性は抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成