具体的な業務内容
【グロースマーケティング/マネージャー】戦略策定から◆8万店舗以上導入!店舗情報一括管理SaaS展開
〜全国80,000店舗以上へ導入!店舗アカウントの一括管理・分析SaaS展開受賞実績多数〜
■仕事内容:
既存事業である「カンリー」のグロースに向けたGTM戦略の策定・実行を担うポジションです。
当社のマーケティング部では「グロースマーケティングチーム」「インサイドセールスチーム」「アライアンスセールスチーム」の3チームが所属しており、既存事業の商談獲得まではすべてマーケティング部で担っています。部内においては「インサイドセールス」「アライアンスセールス」チームとの連動、部門を横断して「セールス」「CS」と連携したマーケティングキャンペーンの立案・実行が求められます。
・事業計画の数字達成に必要なリード(商談)獲得施策の実行
・定性、定量のデータに基づいた重点注力セグメントの策定
・展示会やセミナーなどのオンライン・オフライン含むイベント・キャンペーンの立案・実行
・新規リードの創出、商談フェーズの進行を促進していくコンテンツの作成
・既存リードのナーチャリングプログラムの策定・実行
■ポジションの面白さ:
商談供給までをすべてマーケティング部が担っているという組織構造のため、セールスの受注最大化のために広い分野でのマーケティング業務に携わることが可能です。また、部門内外の関係性が良好なことも大きな特徴で、1つの目標(事業グロース)に向けて部門の垣根を超えてフラットなディスカッションを通じながら走っていくことができます。
※他社の話を聞くと部門連携に問題を抱えている企業は多いですが当社は組織カルチャー(バリュー)の浸透を代表が最重要視しており、代表からボードメンバーへ、ボードメンバーから中間管理職へ、中間管理職からメンバーへという形で浸透を徹底する座組になっているため1つの目的に向けて協力し合うカルチャーが設計できていると思います。
■構成メンバー:
部長:1名
MGR:2名
メンバー(正社員):10名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例