具体的な業務内容
【東京】グッズや商品のプロモーション営業◆制作〜製造〜キャンペーンの運営など◆東証スタンダード上場G
【スタンダード上場G/アニメや映画等コンテンツを活用した企画に強いSP企業/フレックスタイム制/年間休日122日】
■業務概要:
セールスプロモーション営業として、メーカーや流通・外食チェーン企業の商品やサービスと生活者をつなぐ各種プロモーション活動を、企画〜制作、製造、キャンペーン事務局の運営に至るまでワンストップでサポートします。
■業務詳細:
・大手流通・メーカー・レジャー等に対しソリューション提案営業(提案材料:キャンペーン/プレミアムグッズ制作/店頭VMD/IPコンテンツコラボプロモーション等)
・予算管理
・企画立案/打ち合わせ/プレゼン/スケジュール管理/協力会社との調整
※一部業務は社内の他部署メンバー(生産管理・プランナー等)と協業で行う。
※規模感の大きな全国展開のプロモーション等の機会も有り。
■案件事例
https://www.legs.co.jp/service/food-entertainment/
有名IPやアニメとコラボしたカフェ企画や大手コンビニ様などで実施している一番くじなどの景品企画なども実績あります。
■働き方
リモート週週2日、フレックス制度有、平均残業時間30時間程度、育休取得率90%以上
■魅力や強み
直取引をメインに行う当社の営業職として、全国規模で話題になる有名IPなどの販促企画に携わるやりがいがあります。
年間取り組み販促件数4500件以上、年間取引IP保有企業様50社以上など実績も豊富でお客様から信頼頂いております。
■当社の教育についての考え方:
「社員教育」ではなく「人財教育」による長期的な育成方針を掲げています。当社が行うビジネスは、知識やスキルももちろん重要ですが、一番大切なのは「人間性」。人としての信用、ブレない倫理感、仲間への思いやり、そして一生学び続ける向上心。レッグスでの経験は、10年・20年経ってからようやく実を結ぶものであっても構わないと思います。そのような方針から、教育制度は独自のプログラムを整備。経営幹部による理念教育・マネジメント教育を筆頭に、階層別教育等、人を育てる研修に注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成