具体的な業務内容
【名古屋/既存営業】既存顧客担当向け疾病管理プログラム営業◆完全週休2日制/土日祝休み
〜住友生命グループ/名古屋大発のスタートアップ/社会課題解決型のサービスを提供〜
■業務内容:
当社では、ライフサイエンスとデータサイエンスの技術を応用した疾病管理プログラム事業(DMP)を展開しており、現在は全国の健康保険組合と業務提携を結び、各組合員に対するサービスを提供しています。
今回のポジションでは自社サービスとなる「Myscope」・「Mystar」をすでに導入いただいている健康保険組合様に対して、アップセル・クロスセルを目的とした提案営業をしていただきます。
上記自社サービスの既存顧客向け提案営業職として、年間で1名あたり30件程度担当していただきます。
自分の提案で健康を支援できる、社会貢献性の高い仕事です。
■営業スタイル:
既存顧客向けにサービス利用促進を目的とした営業活動となります。基本的には訪問営業がメインとなり、エリアによって偏差はございますが訪問商談6割・Web商談4割程度のイメージとなります。
◇具体的には
・顧客とのリレーション構築
・顧客の健康および医療費課題の把握、改善提案
・継続利用につながる提案、交渉、社内調整
・自社サービス導入済み顧客の市場を把握し、クロスセル/アップセルの戦略立案
・受注率およびLTV向上を目的とした新規営業チームに対する改善提案
・事例ユーザーの構築および事例の作成 など
■やりがい・魅力:
・チームには、医療専門スタッフをはじめエンジニア、デザイナー、データサイエンティストなど、各分野のプロフェッショナルが在籍しており、それぞれの専門分野を生かしながらも分野の枠にとらわれない新しい挑戦を続けています。他企業では提供できない価値にも踏み込んで営業として関わることができます。
・昇給は半年に1回、昇格は成果やスキルなどを鑑みて随時対応しています。キャリアパスとしては、リーダーや部長も目指していただき、適性に応じて新規商品開発にも携わっていただくことができます。
・少数精鋭の組織のため、経営層との距離も近く、声がダイレクトに届くかつ意見も直接あげられるような環境です。前職の業界や経験はバラバラですが、全員が会社の理念に共感し入社しているメンバーです。
「世の中に影響を与えたい方」「人のためになりたいという強い思いの方」はチャレンジできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成