具体的な業務内容
スーパーの店舗コンサルタント(小売店の課題解決・提案に集中)◆残業ほぼなし◆ノルマなし
【創業64年/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ、約1,700万人のカード会員のお客様にグリーンスタンプサービスを導入/残業ほぼなし・ノルマなし/充実した福利厚生/退職金あり/再雇用制度あり】
■業務概要:
地方に拠点を持つスーパーマーケットへのの経営コンサルティングから、現場の方への売場指導等幅広くお任せ致します。
■業務詳細:
スーパーが抱える問題点をヒアリングし、課題を整理した上で、解決方法の提案及び、現場での実地指導を行って頂きます。主に、全国にあるローカルチェーン店(県内で5〜20店舗展開している企業)を対象として、地域特性や数値分析を基に、現場に入り、売り場作り〜従業員育成等の店舗サポートを行って頂きます。
■営業スタイル・働き方:
・当社のお取引先へのサポートになる為、新規開拓等の営業はありません。
・得意先が全国に広がっている為、週2〜3日は出張となります。
・1人4〜5社ご担当いただきます。
■業務の魅力:
・在宅勤務可(現メンバーは週1程度で在宅勤務をしています。)
・営業ではない為ノルマ等は無く、お店の課題解決・提案に集中していただけます。
■やりがい:
・企業のパートナーとして、経営者視点に立って業務を行って頂けます。
・2〜3日の出張で店舗の売り場に入ってご自身の目で見ていただくことができるので、データだけでなく店舗にしっかりと寄り添った提案をしていただけます。
・これまでの経験・知識・ノウハウを活かして、ローカルスーパーの活性化に貢献して頂ける方をお待ちしています。
■組織構成:
・店舗サポート部
・3名(50代1名、60代2名)
■当社について:
1961年創業、1963年設立。ポイント交換商品を手掛ける当社は「貯める楽しさ、使う歓び」を提供し、お得意様のファンづくりのお手伝いをします。 「お客様には夢を」「お得意様には繁栄を」「社員には幸福を」を経営理念としています。 ポイントカード運営支援サービスやショッパーズリサーチなどのマーケティングサポートや、電子マネー導入などのアプリ・電子マネー導入・運営サポートをサービスとして行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例