• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • グリーンスタンプ株式会社の求人情報(【福岡】法人営業(第二新卒歓迎) ◆既存顧客メイン/食品・スーパーの販促支援/社宅有【dodaエージェントサービス 求人】)

    グリーンスタンプ株式会社

    【福岡】法人営業(第二新卒歓迎) ◆既存顧客メイン/食品・スーパーの販促支援/社宅有【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】法人営業(第二新卒歓迎) ◆既存顧客メイン/食品・スーパーの販促支援/社宅有【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/09
    • 掲載終了予定日:2025/09/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】法人営業(第二新卒歓迎) ◆既存顧客メイン/食品・スーパーの販促支援/社宅有

    【1963年に松下幸之助氏ほか日本有数の企業のトップが発起人となって設立/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ、約1,700万人のカード会員のお客様にグリーンスタンプサービスを導入/借り上げ社宅あり/平均勤続年数20年】

    ■業務概要:
    九州地方にあるローカルチェーンのスーパーやドラッグストアーをメインに、ポイントカードデータから顧客の購買行動を分析し、多様な施策事例と経験を基に、課題に対応した施策を立案・実行をお任せします。

    ■業務詳細:
    ・ポイントカードのデータ分析
    ・商圏分析
    ・課題解決企画立案と提案
    ・企画展開の準備、実施フォロー
    ・報告書の作成〜経営者との面談
    ・次回改善提案〜クライアントの販促会議への参加
    ・その他、ポイントカード会員募集やポイントと商品の交換促進など
    ・10店舗以上展開している顧客には、店舗数に応じて2〜3名で担当します。
    ・1人3〜5社担当なので、常にクライアントに寄り添って丁寧な提案と支援が行えます。

    ■入社後の流れ:
    先輩社員のチームに入り、少しづつ業務を覚えていただきます。

    ■やりがい:
    ・店舗の商圏や購買者の特長等を踏まえた細やかな施策を提案することができます。
    ・クライアント様のパートナーとして、お店のスタッフと一緒に取組むために、一体感を感じることができます。
    ・当社のノウハウ・全国他社事例を参考に企画作成を行うため、自然と企画力が身につく環境です。

    ■組織構成:
    12名(20代2名、30代3名、40代1名、50代2名、60代3名)

    ■当社について:
    ・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本初のポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。
    ・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      個人・法人問わず営業のご経験がある方

      <必要資格>
      必要条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      九州営業部
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3−10−24 博多駅前藤井ビル106
      勤務地最寄駅:JR博多南/鹿児島本/篠栗線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■最寄駅:
      ・JR博多南線博多駅徒歩8分
      ・JR鹿児島本線博多駅徒歩8分
      ・JR篠栗線博多駅徒歩8分

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:70分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      360万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):225,000円〜347,200円
      固定残業手当/月:20,000円〜25,000円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      245,000円〜372,200円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回 ※人事考課による

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数115日

      顧客先のイベントなどで一部休日(土日祝)に出勤いただく可能性もございますが、振替休日を取っていただけますので、ご安心いただければと存じます。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳
      再雇用制度65歳まで(一部従業員利用可)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修支援制度(一部従業員利用可)

      <その他補足>
      ■在宅勤務・リモートワーク可(一部従業員利用可)
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■育休・産休制度あり
      ■社員割引制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中の条件に変更なし。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      グリーンスタンプ株式会社
      設立 1963年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      <ポイントカードの運営支援事業>
      ・ポイントシステム開発
      ・カード会員増加のサポート
      ・ポイントサービスの企画運営サポート
      ・顧客データの活用によるコンサルティング
      ・カタログ交換商品の開発と提供
      ■特徴:
      お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。
      お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。
      ■沿革:
      今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。
      当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。

      春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。
      事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。

      こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。
      その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。
      そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。
      日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】39,200百万円
      従業員数 400名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル8F
      URL http://www.greenstamp.co.jp/service/top/index.html
    • 応募方法