具体的な業務内容
【市川/未経験者歓迎】EC物流センターのデバイス管理担当◆年休123日/土日祝休/日本郵政G
◇未経験歓迎!IT系に苦手意識がなければOK
◇実働7.5h/年休123日/土日祝休みでWLB◎
■業務概要:
当社の物流センターにて、倉庫業務に使用されるハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなどの運用管理をご担当いただきます。
また、作業生産性の向上に向け、既存機器の改良や新規導入の検討もお任せします。
■具体的な業務内容:
・デバイス機器の調達、設定、および運用保守
└ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど
・デバイス機器の運用管理による作業生産性改善の提案と実行
・新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
キッティング経験やIT機器に関する深い知識を有する専門性の高いスタッフがフォローするため、
IT関連に苦手意識のない方であれば、完全未経験から十分にキャッチアップ頂けます。ご安心ください。
例)初めは、デスクトップ/サインイン/フォルダ…等の単語が分かればOKです
■チームについて:
◇既存のメンバーは30代、40代が中心です。キッティング経験やIT機器に関する深い知識を有する専門性の高いスタッフが揃っています。
◇作業スタッフやオペレーション社員が効率的に業務を遂行できるよう、日々改善を重ねながら、当事者意識を持ってフットワーク良く業務に取り組んでいます。
■ポジション魅力:
オペレーション、購買、経理、IT、ネットワーク、業者など社内外問わず多くの方と連携して業務を進めます。
様々な知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せます。
※出張ベースで日本全国の物流拠点を訪問することもあります。
■当社について:
全国を網羅する郵便局や物流のネットワークを有する日本郵便と、70以上のサービスと1億以上の楽天会員を有し、独自のエコシステムを形成する楽天グループとが協業関係を一層強化するため、2021年に設立されました。
JP楽天ロジスティクス(JPRL)は楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営するとともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境