具体的な業務内容
【週2リモート可】カスタマーサクセス◆弁護士事務所向けポータルサイト/グロース上場◆未経験歓迎
■ミッション:
当社の主力サービスであるリーガル事業成長の根幹、顧客満足度の向上、継続支援。
当社はベンナビという弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しています。月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。
■ベンナビとは:
当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
■業務詳細:
フォロー担当かオンボーディング担当のいずれかで検討をしております。
◎フォロー担当
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
◎オンボーディング担当
・営業チームから、顧客情報を引継ぐ
・掲載ページ用の顧客インタビューの実施
・掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施
・オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ
■当社について:
法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。ユーザーに寄り添ったサービスを運営することはもちろん、顧客である法律事務所の満足度をより一層高め、事務所経営に改革を起こすことができるようなサービスを展開したいと考えています。
変更の範囲:ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
チーム/組織構成