具体的な業務内容
マーケティング戦略担当【プロダクト特化】◆大手多数導入・契約業務のDX推進サービス◆成長市場
◎大手企業の契約業務のDX推進企業
◎10億円の資金調達実施済み/トヨタ自動車・三菱商事など各業界のリーディングカンパニーと取引多数
◎事業を担う1人目のポジション
◎フルフレックス/リモートワークと出社のハイブリッド勤務/副業可
■募集内容:
・当社の1人目のマーケティング戦略担当【プロダクト特化】を募集します。
・当社は、日本の四大法律事務所のうち2つと資本業務提携を結び、「法務力の高い企業ランキング」TOP10社(日経 2023年12月)の6社に利用されるなど、日本のエンタープライズ企業に受け入れられつつあります。
・他方、プロダクトマーケティングは立ち上げ段階であり、MNTSQの最先端の思想や価値を、より広範なマーケットにメッセージングすることが非常に重要となりつつあります。そのための戦略全体を検討するところから、実行まで含めて自律的に推進できる方を募集いたします。
・セールス・カスタマーサクセス・プロダクトなど全社的なコラボレーションのハブとなりながら、社会に新しい価値を伝えることで、「すべての合意をフェアにする」というミッションをともに実現してくださる仲間をお待ちしています。
■担当業務:
◆プロダクトの価値を言語化し、市場に伝えること
・経営・PdMと連携して競合・マクロ環境を分析し、ポジショニング・メッセージングを定義
・プロダクト情報の発信戦略を立案し、タイムリーかつ正確に市場に情報を提供することにより、顧客獲得・認知獲得にご貢献いただきます
◆プロダクトの情報発信プロセスの管理
プロダクトのリリースに際し、PdM、マーケティングと連携して外部発信用のHP用製品情報や具体的なキャンペーンの企画立案・実行をリード
◆セールス・カスタマーサクセスのイネーブルメント
顧客対面チームが魅力的かつ正確にプロダクトの情報を顧客に伝えるための社内情報連携・資料作成等をリード
変更の範囲:会社の定める職種
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例