具体的な業務内容
【化粧品ブランドのマーケティングマネージャー候補】戦略立案・発信◆「DUO」で急成長/年休124日
【第二創業期の中核メンバー募集/累積販売数5000万個の「DUO」シリーズを展開/年休124日/フレックス・リモート有/残業13h程】
■当ポジションのミッション
・様々な手段を用いて世の中に新たな価値を浸透すべく、既存の枠組みにとらわれず自ら率先しアクションすること
・従来の手法や常識に囚われず、自らが新たな仕組みを作る発想と行動力を持っていること
・お客さまのインサイトを捉えながら、戦略の立案から施策の実行までを推進できること
■業務詳細
・ブランド、プロダクトの価値伝達を目的としたコミュニケーションプランの立案と実行
・PR、SNS、コンテンツマーケティング施策の企画・実施
・社内外のステークホルダーと連携し、ブランド価値向上を推進
・イベント、キャンペーン等、施策の効果測定・レポート作成と改善提案
・ブランド及び商品企画と協力し、IMCプランの推進をリードする
■組織
マーケティングコミュニケーションの部門へ配属となります。
部は約15名、チームは約5名で運営をしております。
■魅力
・完全土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度実績)フレックス制も導入しておりとても働きやすい環境です。
・育休産休取得率・復帰率ともに100%で「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定されています。
・現在DUOをベースに急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は既存顧客に加え更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
・様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み商品開発を行うオープンイノベーションの手法を採っており、時代のニーズにマッチした高品質商品を生み出し続けております。
■当社について
化粧品・健康食品の企画から開発、輸出入、通信販売、卸及び小売りを中心に抗老化・美容・健康に関する情報提供及びコンサルティング、マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析を行っております。美容からアンチエイジング、更にアンチエイジング・アンチストレスを予防医療と捉え、国の医療費削減につながる事業を通じ社会貢献を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例