具体的な業務内容
【横浜】ルート営業(自動化・省力化機械)プライム上場/健康経営優良法人2025選出/残業平均10h
【東証プライム上場/育成制度充実/完全週休2日制/年間休日120日/平均残業10時間/年5日の連続有給休暇取得制度あり/健康経営】
■業務内容:
法人営業担当として、ねじを自動で締める、産業用ねじ締め機械をはじめとした産業用機械を自動車、家電、情報機器、計測器等のメーカに作業の自動化・省力化の提案・販売します。
■業務詳細:
・顧客:自動車メーカーや代理店や商社など
・営業スタイル:代理店・商社を介した販売で既存顧客の対応が約8割です。
・新規顧客についても、展示会で獲得した顧客が主な対応です。
・顧客数:1名あたり10社ほど
・担当エリア:静岡より東(社用車やレンタカーなどを用いて移動)
・出張頻度:泊まり込みの出張は月に1~2回(数日程度)です
<流れ>
(1)顧客のニーズをキャッチ
(2)技術者、工場と一緒に仕様検討
(3)製品の試作、評価
(4)案件の正式受注・生産
■就業環境:〜働き方改革推進中! 実感できる働きやすさ〜
◎有給取得を積極的に推奨!…最低でも各職場が年間7日間を取得するという基準を設けております。産休・育休制度の取得も組織として根付いており、取得実績は実に100%!2021年からは、毎年5日間の連続有給休暇取得をルール化し、よりワークライフバランスを推進しております。
■組織構成:
・東日本エリアには8名の社員が在籍しています。コミュニケーションのとれた、風通しの良い環境です。
■研修・フォロー体制:
本社(製造課・生産管理課・設計課)にて、適性に応じて1~3ヶ月間の製品研修を行い、製造部で製品の受注から出荷までの流れを知って頂きます。また営業担当になった時に工場の各担当者と連絡を取る事になるため、人間関係も構築できるように研修を設けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成