具体的な業務内容
【京都市】<未経験歓迎>ゆり・かな薬局の事務◆残業月平均5~6h程度/転勤なし
<調剤薬局の事務/医療・介護両面から患者さんをサポートしている企業です>
■職務内容:
レセプトコンピュータ(レセコン)入力・レセプト(診療報酬明細書)業務・会計・接客等の薬局全体の業務をお任せします。
■職務詳細:
・受付業務:…患者さんの受付、処方箋の受け取り、診察券や保険証の確認などを行います。
・会計業務…調剤費用の計算、会計処理、領収書の発行、現金管理などを行います。
・保険請求業務…レセプトの作成と送付、保険者への請求手続き、返戻処理などを行います。
・電話応対…患者さんや医療機関からの問い合わせ対応、電話での予約受付や確認などを行います。
・患者対応… 患者さんへの薬の受け渡し、服薬指導の補助、待合室での案内などを行います。
■配属部署・組織構成:
8名が在籍、30〜50代が活躍しています。
■特徴・魅力:
ゆり・かな薬局には無菌調剤室を備えています。
医療機関を受診できる患者さんをはじめ、在宅治療の患者さんまでお薬の提供をしています。
グループとして居宅介護支援事業所(介護支援専門員=ケアマネージャーが在籍する事業所)も運営、薬局は医療の面を、居宅介護支援事業所は介護の面をサポートしています。
また将来の薬剤師の卵である薬学部の実習生受入れも行っています。
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本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
本求人は上記事業に基づき、地域金融機関が当該企業様の事業内容の分析や成長可能性の評価(事業性評価)を実施し、
当該企業様の課題解決や今後のさらなる成長のために必要となる役割を正確に見定めたうえで弊社に連携いただき作成された求人です。
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変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成