具体的な業務内容
【港区】デジタルマーケティング プランナー※米国向けのデジタルマーケティング
【デジタルマーケティングの経験ある方歓迎!/SONYとHondaの合弁会社/創業期・成長期を支える業務/米国向けのデジタルマーケティングに挑戦できる】
■業務概要:
ブランドキャンペーンやインフルエンサー施策において、一貫性ある世界観を形づくり、共感を呼ぶストーリーを発信していくミッションを担っていただきます。
・マーケティング戦略に基づいたクリエイティブブリーフ作成
・インフルエンサー施策の企画、ディレクションと実行
・クリエイティブコンテンツのフィードバック、コミュニケーション戦略整合性の担保
・デジタルマーケティングのクリエイティブアセット開発の立案
・社内外パートナーとの連携(制作会社、インフルエンサー、エージェンシーなど)
※主に米国向けのデジタルマーケティングをご担当いただく予定です
■募集背景:
Sony Honda Mobilityでは、2026年の北米・日本でのデリバリー開始に向けてD2Cビジネスを通じた事業基盤構築を行っています。D2Cは顧客とのダイレクトな関係から新しいモビリティビジネスを創出する大きな柱です。モビリティ事業に不可欠なフィジカルコンタクトと連携したマルチメディアミックスの最先端なデジタルマーケティングを、最重要である米国マーケット向けにチャレンジする強い意志を持つ仲間をお待ちしています。
■入社実績
インターネット企業、BtoCメーカーなどからの入社実績があります。
■当社について:
ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例