具体的な業務内容
【港区】デジタルマーケティングアナリスト※フルファネル型デジタルマーケティング
【データ分析・デジタルマーケティング領域における業務経験ある方歓迎!/SONYとHondaの合弁会社/創業期・成長期を支える業務/米国向けのデジタルマーケティングに挑戦できる】
■業務概要:
フルファネル型デジタルマーケティングを戦略的に推進するため、定量的・定性的な効果測定・改善提案を担っていただきます。
・デジタル広告(Google, Meta, YouTube, etc.)のパフォーマンス分析、課題抽出、改善提案
・GA4やBigQueryなどのツールを用いたデータ抽出・分析
・TableauやLooker Studioダッシュボードなどの活用
・デジタルエージェンシーやメディアパートナーとの連携において、上記のような効果測定結果に基づいた戦略策定や改善提案等 PDCAの実行支援
・他のデジタル施策(例:インフルエンサーマーケティング)の効果分析を横断的に行う
・デジタルマーケティングを推進するにあたり、社内外の関係者との連携、トップマネージメント向けの資料作成等を担う
■募集背景:
Sony Honda Mobilityでは、2026年の北米・日本でのデリバリー開始に向けてD2Cビジネスを通じた事業基盤構築を行っています。D2Cは顧客とのダイレクトな関係から新しいモビリティビジネスを創出する大きな柱です。モビリティ事業に不可欠なフィジカルコンタクトと連携したマルチメディアミックスの最先端なデジタルマーケティングを、最重要である米国マーケット向けにチャレンジする強い意志を持つ仲間をお待ちしています。
■入社実績
インターネット企業、BtoCメーカーなどからの入社実績があります。
■当社について:
ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成