具体的な業務内容
【文京区】設備機器/営業※空調機器の提案・販売◇年休123日・残業月25h◇日立Gの総合技術商社
〜法人営業経験をお持ちの方へ/月平均残業25時間・年間休日123日/安定の日立グループで20年以上黒字経営〜
■業務内容:
日立製品の空調機器の提案、販売をお任せ致します。
■業務詳細:
法人企業へ製品概要とその効果を説明しメーカーに変わって、提案から見積作成までをお任せします。将来的には管理職としてのご活躍も期待しております。
■入社後の流れ:
半年間は、先輩又は上司がインストラクターとしてサポート致します。また、育成カリキュラムとして、メーカーや協力企業での教育を受講し、製品知識を学んで頂きます。
■営業の特徴:
空調製品だけでなく、日立グループ関連企業の製品を取り扱う事で競合他社には無い総合的かつ幅広い提案が出来ます。弊社の9割が日立グループの取扱製品となっています。
■業務の魅力:
・最先端のハードウェアやデバイスを扱うことで、最新の機器に携わることができます。
・海外のメーカーと直接のやり取りを行うことで、語学力の向上やグローバルな環境で仕事に取り組めます。
・空調機器だけでなく半導体、産業機械、プラントシステムなど広く事業を行い、安定性の高い経営を実現。景気に左右されないリスク分散を行っています。
・20年以上連続黒字経営
■就業環境:
・平均残業時間:月25時間
・PCの持ち帰りが可能で、メリハリある柔軟な働き方ができます。
■当社の特徴:
日立グループの総合技術商社として日立グループの優れた製品やシステムを、「アイデア」や「技術力」で磨き、お客様へ提供しています。当社は高品質かつ幅広い製品やシステムで、社会に貢献しつづけている日立グループ各社とその製品を活用し世の中に最終製品を送り出しているお客様企業の中間に立ち、豊富な経験と製品知識そして最適なソリューションを提案する技術力で、両者をつなぐ重要な役割を担っています。
■教育システムについて:
・個人個人の能力を高め、より優れた人材を育成していくことに主眼を置いた教育プログラムを実践。基礎教育から専門教育に至るまでを体系化し、カリキュラムとして構築。OJTや職種毎に必要なビジネススキルを外部の研修機関で学ぶことができる社外ビジネススキル研修をはじめ、社内集合研修、専門技術研修があり、社員のスキルアップを支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成