具体的な業務内容
川口市/事務★350万〜★給与計算・年末調整ほか★週1〜2リモート相談可/17時退社や時差出勤可
〜教育制度あり/年休125日(土日祝休み)/賞与あり/残業少/時差出勤可/福利厚生◎/転勤無し〜
■職務内容
税理士・巡回監査担当の補助担当として従事いただきます。
・お客様からお預かりした会計資料を専用ソフトに入力し、資料をデータ化
・記帳代行・照合:領収書や通帳のコピーを会計ソフトに入力。フォーマットに沿って「日付/勘定科目/金額/摘要」を入力
・申告書(法人・個人)の整本:法人税申告書、個人確定申告書、データ化した帳票を税務署に提出できるよう、申告書として内容を整えます。
・給与計算・年末調整処理:社員の毎月の給与を計算。年末調整の計算
・資料作成:Excel、Wordを使用して簡易的な表や文章の作成
・電話対応など(電話対応は総務が担当するの少ないです)
【使用している会計ソフト】:エプソン、弥生会計、マネーフォワード、勘定奉行など
※メイン業務は記帳代行、申込書の整本、給与計算、年末調整の処理業務になります。幅広い業務を担当するので仕事の幅が広がります。
■入社後について
経験の浅い方は2〜3年、じっくり時間をかけて育成する方針です。圧倒的な経験値を持った税理士、上司や先輩がサポート致しますのでご安心ください◎
■組織構成
システム部:18名(男性2名、女性16名:平均年齢は38歳:20代〜50代が在籍しております)
税理士:男性3名・巡回監査担当(男性16名、女性2名)
■働き方
時差出勤が可能です。本人の裁量により17時退社も可能です。
残業は閑散期:ほとんど残業はありません。繁忙期(12月〜3月、5月):15時間程度
週1〜2日のリモート勤務も相談可能です(研修期間3〜6か月後問題がない場合)
■研修制度とキャリパス
・働き方やキャリアを自由に選べます。税理士を目指して働きたい、まずは巡回監査担当にステップアップしたい、など自分に合った働き方ができる環境です。 ・業務に関する研修は受け放題です。外部研修が月に数回、他セミナー会社主催の研修もあり、いずれも業務時間中に受講可能です。税理士資格取得後はそのまま当社で税理士になることも独立することも可能です。
■資格支援
税理士資格取得者:毎月10万支給。税理士の1科目取得ごとに一時金として3〜3.5万円万支給、そのほかの資格:各数万程度支給
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成