具体的な業務内容
【大阪】ECサイト運用/クライアントのECサイト・モールの運営◆土日祝休/有名企業・ブランド案件多数
【統合型マーケティング・コンサルティング企業/クライアントのECサイト運営ポジション/土日祝休み】
■業務内容:
「EC事業における収益最大化」をミッションにクライアントの自社ECサイトや、モール運営における各種KPI達成に向けた施策実行をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・商品ページの登録、更新および改善
・売上や在庫の管理
・商品販売ページ、SALEや特集ページなどのコンテンツ企画立案〜実装
・メルマガの作成および配信
・顧客、競合、市場リサーチ
・レポーティングや分析業務
・分析に基づくプロモーションの企画検討など
■業務の特徴:
ECサイトの運営方針やコンテンツ配信計画の策定から、計画の実行やECサイトへの集客、売上や在庫の管理業務など多岐にわたる業務に加え、運用の最適化にあたり、レポートに基づいた結果検証といった数値分析、市場や競合との比較等マーケティング視点が必要な分析業務も発生します。 運用に関わるこれらの業務と合わせ、当社の窓口としてクライアントと良好な関係を築いていただくことも重要となるやりがいのあるポジションです。
■当ポジションの魅力:
・多角的なアプローチで手応えを感じられます。当ポジションには、ECサイトの運用方針策定〜実行、効果測定、改善まで、ECグロースに必要なあらゆるフェーズに深く関与できる魅力があります。クライアントのEC事業グロースの伴走者として、広範な知識・スキルを用いて課題解決に貢献することで数値的な成果ややりがいを感じることができます。
・コンサルティング領域へのキャリアパスが広がります。日々の運用業務で培われるマーケティング施策立案、データ分析、提案を通じて更なるキャリアパスを築くことができます。特に当社では、在籍年数に関係なく大手クライアントの案件を担当できる風土があり、スピード感をもってスキルアップできる環境が整っています。
■大阪支社について:
2022年6月に設立した支社で、現在は2名のEC構築ディレクターが在籍しています。短期的には、東京メンバーと連携しながら案件対応をお願いしますが、中長期的には、大阪の企業にアプローチし、大阪支社で新規顧客や案件を開拓しながら、事業を拡大していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例