具体的な業務内容
【大阪】商品開発の責任者候補(商品部のマネジメント)/年休120日/国内最大級の自転車専門店
〜東証グロース上場/関西、関東、東海に140店舗以上の成長企業〜
商品開発・品質管理・物流戦略を総合的にマネジメントし、「自転車のある暮らし」の体験価値を高めていただくポジションです。商品部の将来の責任者(部長)候補として、自転車を中心としたプライベートブランド商品に関する開発、品質管理、物流をお任せします。
一般自転車はもちろんですが、プライベートブランドの電動自転車やスポーツバイクなどの割合を増やしていくことがミッションとなります。
<具体的に>
●商品開発
・新規技術の探索
・企画〜試作〜量産のマネジメント
●品質管理
・「安心・快適」を担保する品質基準の設計・運用
・生産立ち合いによる品質向上
●物流管理
・生産〜倉庫〜店舗のスムーズな物流フロー構築
・顧客体験としての「納品クオリティ」の定義と改善
※各チームに責任者(課長または係長)がおりますので、その取りまとめをしていただきます。
■部署構成:
商品部は3つのチームから構成されており、チームごとに責任者がいますので、各チームの取りまとめをしていただくことを期待しています。
・商品部:2名
・商品開発:3名
・品質管理:4名
・物流管理:3名
※中国で製品を製造しているため、年に数回、中国出張がございます。(語学不問)
■募集背景:
私たちは全国に140店舗以上を展開する自転車専門チェーン店です。
近年は毎年20店舗前後のペースで新規出店を続けており、業界でも異例の成長を実現しています。
自転車を中心にプライベートブランドを展開していますが、特に注力しているのが電動アシスト自転車の企画開発です。自社で開発した製品がユーザーから高く評価され、ヒット商品となるケースも多数。店舗と連動したスピーディーな商品改善ループにより、「お客様から選ばれる商品」を生み出せる環境が整っています。今後は、商品開発から生産、店舗への導入・販売にいたるまで、一貫して顧客体験をデザインできる組織への進化を目指しており、その推進役を担っていただく方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等