具体的な業務内容
【目黒/五反田】総務・人事のアシスタント職[正]※組織運営サポート/繁忙期以外定時帰り◎福利厚生充実
■仕事内容:
当社の管理部にて、総務・人事労務業務サポートを担当していただきます。当部門はグループ組織運営の円滑化と働きやすい環境づくりをサポートする、幅広い業務に携わっていただきます。下記が業務内容ですが、毎日同じ業務を行うわけではなく、スポット的に遂行していただきます。
■総務庶務の事例業務:
・郵便物の管理/配布
・契約書/重要書類の発行/管理
・備品の管理/発注
・助成金/補助金に関する行政書類の作成補助
・社内外行事の運営サポート
・職場環境の整備
・ネットワーク業者の手配やオフィス環境の改善/維持管理
■人事労務業務の事例業務:
・採用業務のサポート:求人票の作成、採用エージェントとの連絡、応募者対応など
・労務管理のサポート:勤怠データの集計、社労士との連絡、行政手続き、入退職者対応、社員研修や育成セミナーの運営支援
■その他付随業務:
上記業務に関連する庶務業務全般
※当社は近い将来、上場を目指しています。つきましては上場準備に沿った業務もございます。
業務を通じて、単なる作業の遂行にとどまらず、「なぜこの仕事をするのか」を理解し、自ら考え、行動できる姿勢を大切にしています。最初は上司や先輩社員のサポートを受けながら、基本的な業務にじっくり取り組んでいただきますが、仕事を通じて徐々に視野を広げ、理念に沿った判断や行動ができる力を養っていってほしいと考えています。私たちの目指す方向に共感し、組織の成長を自分ごととして捉え、主体的に関わっていき、事業部を支える…そんな姿勢を重視し、共に成長できる仲間をお待ちしています。
■組織構成:
管理部4名(管理部長1名、経理リーダー1名、総務人事リーダー1名、情報システム1名)
■勤務条件に関する備考:
基本的には曜日固定となります。(他スタッフとの調整により最終的に決定。)
※完全週休二日制で希望考慮。1ヶ月単位で前月までに決定します。
※年5、6回土曜出勤あり(会社指定カレンダー・他事業部の手伝いのため)。前後の平日で振替休日をお取りいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成