具体的な業務内容
【品川】ソニーGの特例子会社/事務サポート領域サポーター(障がい者就労支援)◆年休125日
〜事務経験を活かして活躍/ソニーグループの特例子会社/組織強化のための増員採用/土日祝休み/実働7時間30分・残業月20h/転居を伴う転勤無し〜
ソニーグループの特例子会社として障がいを持つスタッフと共にグループ企業の各種業務請負事業を展開する当社にて、障がい者スタッフと共に情熱・意欲を持って成長し続けたい方を募集しております。
【具体的には】
担当プロジェクトをお持ちいただき、プロジェクトリーダーとして障がいのあるスタッフの就労支援を行いながら、ご自身も実際の業務に携わり、チームと共に業務を遂行していただきます(就労支援と作業の割合は半々程度)。
・業務指導(人事・経理系のソニーグループ各社の事務サポート業務)
・業務推進(業務マネジメント、新規業務の組み立ておよび業務改善、依頼元との業務調整など)
・障がい者の会社生活のサポート、就労定着サポート
◇主なプロジェクト例
・人事書類発送・受領・管理業務(証明書、給与、入社、休職、退職)
・経理業務(請求書発行代行、各種伝票確認など)
・ソニーグループ各社の社員証発券
・eラーニング研修事務局、ソニーグループ各種の社員情報集計
・業務マニュアル作成、Excel VBAによる業務効率化
■入社後について:
入社後は既存プロジェクトに参画していただきます。プロジェクトリーダーであるサポーターのもと、OJTでアドバイスを受けながら、習熟度に応じて徐々に業務を引き継ぎ、実務を習得していただく予定です。
■職場環境について:
時期による業務量の波があり、年間の月平均20時間、1日1時間程度の残業になりますが、個人の働き方を尊重しつつ、メリハリを持って仕事を遂行できる職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成