具体的な業務内容
【福岡市/採用未経験OK】採用人事◆東京海上グループ/年間休日124日/テレワーク可/福利厚生◎
【東京海上グループ/充実した福利厚生で安定して就業できる/年間休日124日】
■仕事内容:
東京海上グループの一員として、お客様が不意に遭遇される日常の様々なトラブルに対する各種アシスタンス・サービスを提供する当社にて、福岡の中途採用の担当者を募集いたします。
■具体的には:
中途採用(正社員/派遣/パート)業務をお任せします。
・採用チャネルの選定と管理(広告、紹介、リファラル等)
・広告代理店/紹介会社エージェント/人材派遣会社との連携、交渉(定例MTG等)
・応募者対応(選考日程の調整、面接、適性テスト、合否連絡、内定者フォロー等)
・入社対応(入社オリエンテーション、個人情報保護研修)
・進捗管理、分析、採用コスト管理
・採用セミナー(会社説明会)の実施
その他、パフォーマンスを踏まえて以下の業務にも取り組み、業務の幅を広げていくとともに、将来的に下位者の育成やマネジメントに携わって頂きたいと考えています。
・新卒採用
・障がい者採用
■組織構成:
福岡支店の人事総務課には、12名(MG層4名・主任7名・副主任1名、男性3名/女性9名)が在籍しています。
その中でも中途採用担当者は3名(男性2名、女性1名※時短勤務)です。
人事未経験者の方も歓迎しておりますので、社員に寄り添いながら採用目標数値の達成に向けて協力しながら前向きに推進いただける方を募集しています!
■当社について:
東京海上アシスタンスは、主に東京海上グループの自動車保険に加入されているお客様にアシスタンスサービスを提供する会社です。経営理念として「お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、アシスタンスサービスを通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献する」との思想を掲げ、社員一人ひとりが当社サービスの品質が東京海上グループのブランドを支えているというプライドをもって日々の仕事に励んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成