具体的な業務内容
【週3リモート可/残業20h程度】メディアプランナー◇コンサルティング・プランニングに専念できる環境
◇成果向上率100%、1年以上の継続率97.6%。クライアントの課題に正面から向き合える環境
◇立案~実装まで一気通貫で担当。レポート、入稿、配信管理、進捗管理に関してはアシスタントが担当、コンサルティングおよびプランニングに専念
◇残業平均20時間/月程度。やりがいと働きやすさを両立
■概要:
クライアントのマーケティング課題に対し、運用型広告を中心としたプロモーション施策の立案から運用までを一気通貫でご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・クライアントのニーズに合わせた最適なプロモーション施策の設計
・KGI設計、各種運用型広告のKPI設計、メディアプランニング
・広告運用、ほかPDCAに関わる一連のディレクションと実装
※案件の規模に応じて、1人もしくは複数名でクライアント折衝、施策実行など業務を担当いたします
スキルやご経験にもよりますが、まずはKPI達成のための設計と運用を担っていただき、将来的にはクライアントの事業計画にあわせたKGI(売上)に直結するための戦略立案やコンサルティングに携わって頂くことも可能です。
■案件について:
・案件数:1人当たり平均3〜5件となります(案件規模によって対応件数は異なります)
・クライアントについて:幅広い業種の企業様と取引あり。現状はアパレル・ファッション業界など多品目・総合通販系が多め
・ターゲット層:20代〜50代前半(F2層のシェアが大きめ)
・予算規模:年間数百万円〜数億円まで幅広い案件あり
・活用チャネル:Google広告、Yahoo!広告などを中心に、課題解決に繋がるチャネルはすべて取り扱い可能
・活用手法:全領域から支援できるのが弊社の強みです。認知獲得〜集客〜リピートまですべてのソリューションを提供しています。
・使用ツール:slack、Excel、BIツール、GoogleAnalyics、Atom(レポート自動化)等
■働き方
週3回リモート可能(地方在住の方はフルリモートも可)、残業20h/月と働きやすい環境です。業務フローやマニュアルが整っており、担当案件量のバランスも見ながら進めるため、ワークライフバランスを保ちながら働くことが可能です。
■組織構成:
事業部長をはじめ、プランナー5名、アシスタント3名の9名体制です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例