具体的な業務内容
【新宿】高校向けカスタマーサポート<教員経験歓迎>学校現場をシステムの力で支える◎/ベネッセG
〜ベネッセグループ/日本の教育の未来にICTで革新を/業界トップクラスシェア/年休125日(土日祝)〜
■募集背景:
高校事業の顧客満足度向上、カスタマーサクセスにむけて、ともに伴走いただける仲間を募集します。
■業務内容:
高校向け校務支援システムに関するカスタマーサポート業務を担当いただきます。学校現場の課題ヒアリングから導入プランの提案など当社のシステムを高校に導入し活用いただくための幅広い業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)システム導入済の学校の先生方や教育委員会へのシステム活用サポート
・課題のヒアリング、課題に応じた活用提案、ヘルプデスク対応、活用状況報告、操作研修やサポート
(2)新たに導入いただいたお客様のシステム利用開始までの構築・導入サポート
・お客様に合わせた導入プランの提案、システム初期設定や運用ルール策定のための打合せ実施
(3)経験に応じ将来的には、システム構築・導入までのプロジェクト管理、社内新規プロジェクトへの参画
など、幅広い業務をお任せします。
■入社後について:
実際に実務を行いながら基礎知識から身に付けていきます。もちろん、最初は常に先輩と一緒(2人1組)に行動していただくので、不安はありません。製品にも実際に触れながら、お客様からの相談に応えられるように知識を深めましょう。
■配属部門:
営業本部高校事業部8名(東京:7名、大阪:1名※リーダー)
■当社について:
当社は、「子どもの未来にワクワクをとどける」をミッションに、学校支援システムの開発・販売・導入サポートを行う会社です。
・多忙な先生の業務の効率化を実現する校務支援システム
・保護者向け情報発信ツール
・子どもの心と学びの記録・振り返り支援システム
など、学校全体の活動を支援するサービスを提供し、情報を繋げることで、学校に関わるすべての人に元気をとどけます。
■トピックス:
◎導入校数は、全国の小中学校の「3校に1校」である10,000校を突破。
◎2019年に高校向け学習プラットフォームを提供する「Classi」と戦略的パートナーシップを締結。ベネッセグループにグループイン。
変更の範囲:会社内での全ての業務及びグループ会社の業務※グループ会社の業務は、出向時に限る。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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