具体的な業務内容
SaaSベンダー向けカスタマーサクセス(レビュープラットフォーム)◆週3リモート可/年休124日
※当ポジションは、SB C&S株式会社原籍の採用となりますがグループ会社のITcrowd株式会社へ在籍出向となります。
【募集部署のミッション】
レビュープラットフォームITreviewの既存顧客の継続率UP、売上最大化
【業務内容】
・複数ベンダーを対象にした定常的なコミュニケーションの実施(ポテンシャルの向上を目的としたエデュケーション計画と実行/事例化の実行)
・キックオフの実施,オンボーディングが完了したユーザーの担当となり,担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・ITreview有償プラン利用社の製品課題やITreview活用促進と提案活用(伴走)
・ITreview利用者からの改善要望の本質的な理解と設計、実行
・機能理解を前提にした利用用途の提案,企画作成,進行プラン,全体設定。
上記4つの業務を行いながら,担当顧客のLTVを最大化する
【働き方】
出社原則週2回:残り在宅勤務。残業月20時間程度。
客先訪問(約週2回)のため外出の可能性があります。
【メンバー構成】
15名:男女比7名:8名。メンバー層は20代後半〜30代が在籍してます。
【キャリアパス】
コミュニケーションスキル、カスタマーサクセスのスキル、コンサルティングスキル、専門分野に関する深い理解力、分析力(課題発見スキル・問題解決スキル、ファシリテーション能力)が身につきます。
【ITcrowd株式会社について】
法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォームを展開しています。
■歓迎条件:
・顧客の業務を分析し、論理的に整理・再構成できるコンサルティング力
・顧客の課題をヒアリングし、解決方法の提示とクロージングの経験
・契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
・SaaS ビジネスにおけるカスタマーサクセスの理解
・ユーザーとしてSaaS製品に関わった経験
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境