具体的な業務内容
【江坂】SNS運用※未経験歓迎!年休120・土日祝休/国内最大級の自転車専門店/販促スキル活かせる◎
〜東証グロース上場で安定基盤!未経験からSNS運用スキルが身につく!残業10〜20h/業績右肩上がり/大型店舗からプロ向け店舗まで顧客に合わせた店舗展開〜
■業務概要
日本最大級の自転車専門店を運営する当社にて、全店舗を対象とした販売促進業務を担っていただきます。
<具体的には>
・SNS(Instagram、Facebook等)、Web(HP、Web広告)および自社アプリを活用したプロモーションの企画・運用
・POP、ポスター、リーフレット等のデザイン作成と制作
・配布・商品の写真撮影・動画制作(企画〜撮影〜編集)
・新規販促キャンペーン、イベントの企画立案・実行
・他部署(営業・EC担当等)と連携した施策推進
※別にデザイナーがいますので、デザイン経験は必要ございません。
■組織構成
課長(40代男性)・係長(40代男性×2名)・担当(30代男性)
中途入社者が多く、活発にコミュニケーションを取る風土です。
■本ポジションのやりがい
ご自身の取り組みが販売促進にダイレクトに繋がるため、非常にやりがいを感じる仕事となります。SNS運用や販促キャンペーンの立案など、ご自身のアイディアを反映させ形にすることができます。
■当社について
関西を中心に関東・東海地方に140店舗以上を展開する日本最大級の自転車専門チェーン店。業界に先駆けた出張修理サービスの導入とPB商品の開発が支持され、毎年20店舗ペースで新規出店を続ける業界屈指の成長企業。2023年東証グロース市場に上場。
単なる自転車販売店ではなく、「自転車の新しいアタリマエを創る」を経営理念とし、自転車を通じて新しいライフスタイルを提案し、お客様の自転車生活をより豊かにし、街の風景を彩る存在であることを目指しています。
商品の魅力を最大限に引き出し、シンプルでわかりやすく、素早くお客様にお伝えする販売促進のお仕事をお任せします。
■今後の戦略
幅広いお客様をターゲットとするロードサイドの大型店「ダイワサイクル」と、”着替えたくなる自転車“をコンセプトとした「ダイワサイクルSTYLE」を軸に、地域に合わせた店舗づくりを実施していきます。200店舗を中期的な目標として年20店舗以上の出店を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例