具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当《在宅勤務メイン*フレックス◎》★オン&オフいずれもスキル習得可能!
【業務概要】
SBCメディカルグループが展開する「湘南美容クリニック」ブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。
【業務内容】
以下業務について対応可能な範囲から徐々に慣れていただき、将来的に業務範囲を広げていく想定となります。
・治療コンセプト(治療の売り出し方)の企画立案や運営
・各種メディアによる統合マーケティング戦略立案
・広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)との折衝
・データの分析(外部調査を利用した市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定など)
・SNSアカウントやインフルエンサーの活用提案
・CRM領域の戦略立案 等
【補足情報】
治療領域ごとの担当のため、テレビCM・交通広告・WEB広告・SNS運用等、幅広いチャネルを用いたオン・オフ統合の総合的なマーケティングを実践できるポジションです。
【ポジションの魅力】
月8回の出社以外は在宅ワーク可能で、コアタイム11−15時のフレックス制でオン・オフをしっかりと
分けて働く事が出来ます。テレビCM・交通広告・WEB広告・SNS運用等、幅広いチャネルを用いた統合の総合的なマーケティングを実践できるポジションです。
2023年に本部のマーケティング部のみで編成した子会社化を行い、現場であるクリニックに合わせた業務形態から独立したことで、より働きやすい環境となりました。
(実質的には本部のマーケティング部です。)成長する医療業界で、ダイナミックなマーケティング経験を積むことができます。
まずはOJTで業務に慣れていただくことから始まりますので、ご経歴が浅い方も歓迎致します。
【キャリアイメージについて】
企業のマーケティング部はマス広告とWEB広告で部門が別れることが多いですが、弊社は治療領域ごとのブランドマネージャー制を採用しております。
マス広告やPRの経験がなくとも、CM・電車広告の立案やPRイベントの実行に携わることも可能です。
拡大する市場をけん引しながら、さらに市場を作っていく経験はマーケターとして成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例