具体的な業務内容
【兵庫/丹波】営業事務部/部長候補 ◆介護用品のレンタルや販売/社会貢献性の高い業界/転勤無し
【介護用品のレンタルや販売/社会貢献/マイカー通勤可/業績安定】
■業務内容:
本社の営業事務部にて、役員直下の管理職として部下5名(女性)のマネジメントを中心に業務を行っていただきます。
営業事務部の主な業務は、福祉用具貸与事業所における営業職のサポート・スケジュール管理、依頼受付、契約管理、レセプト請求管理、商品在庫管理、ショールーム接客対応などとなります。
業務内容については、入社後に習得いただけるようサポートいたしますのでご安心くださいませ。
■組織構成:
営業部(部長含め7名)
営業事務部(メンバー5名/20〜30代女性)
■当社について:
創業から30年以上にわたり一貫して福祉用具に携わり、介護保険制度の施行以後はレンタル事業を中心に業績を伸ばしてきました。今後も高齢者の在宅介護は増加していく見通しであり、それに伴って福祉用具レンタルの需要も伸長が予想されており、更なる成長を見込んであります。一般的な福祉用具貸与事業所は、メーカー保有のレンタル商品を転貸するビジネスモデルですが、当社はレンタル商品の8割以上を自社保有することでスピーディな納品と、中間マージンを省いた高い収益性で安定した企業基盤を持っております。また、公的介護保険制度下でのビジネスのため貸倒リスクが限定的でキャッシュフローは非常に安定しています。福祉用具貸与事業は、質の良い安定したサービスを提供できる事業者が求められていますが、地域によってはまだまだ小規模企業が多く十分なサービスを提供できていないのが現状です。弊社は、互いに協力して地域福祉を支えていける事業者とネットワークを構築し、その中心企業となることで業界発展にも寄与していくことを中期経営目標として、2021年10月に独立系の投資ファンドJ-STAR様(https://www.j-star.co.jp/)から出資を受けて成長を支援して頂いております。今後も近畿圏での新規出店により事業拡大を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成