具体的な業務内容
【西新宿】マーケティングプランナー◆国内累計6000万件の取引実績/年休125日・土日祝休◎
★年休125日・土日祝休み、年末年始休暇など休暇制度も充実!
★約60社の取引企業数、国内累計6,000万件の取扱い実績を誇り、累計450億円以上の実収保険料売上を達成し、成長を継続!
全国の銀行やカード会社に対し、団体保険マーケティングの企画立案から実行までワンストップで請け負っている同社にて、マーケティングプランナーとしてご活躍いただきます。
■業務内容
軸となるチャネルはダイレクトメール(DM)で、それを内製化しているDM部門にてプランナーの業務を担って頂きます。
DMのレスポンス率(保険の成約率)を上げるための企画立案/効果検証/関係会社とのやり取り/DM発送までの進行管理/文章の校正など行っていただきます。
■入社後の流れ〜将来的な活躍の期待
期待入社後はダイレクトマーケティングや保険の基礎知識を学んでいただき、マーケッターとして必要な専門知識を深めていただきます。
将来的にはDM以外のテレマーケティングやWebマーケティング部門と連携を図り、新たな企画を生み出していただく事も期待しています。
■社風
会社としてメンバーの個性を大事にしており、風通しの良い環境となっております。また、様々な視点から業務に取り組むことができます。
■当社について
・同社は保険のダイレクトマーケティングの企画・戦略の立案、運用を行っており、これまで約60社の取引企業数、国内累計6,000万件の取扱い実績があります。また、新規契約者の年間獲得件数は約6万件、累計450億円以上の実収保険料売上に達する成長を続けてまいりました。取扱い商品は国内初となる団体介護保険をはじめ、傷害保険、医療保険、がん保険ほか20種類以上に及び、介護保険とがん保険の団体加入勧奨においては業界トップクラス実績を誇ります。
・自社サービスのコールセンターは全国5か所まで拡大し、保険商品のアウトバウンドという最も困難なマーケティング業務においても、高い成約率、限りなくゼロに近いクレーム率、顧客満足度において高い実績・評価を得ております。今後はこれらの実績を土台に、保険商品毎に蓄積したデータ、セールスロジックを活用し、広くサービスをご提供し、企業様のさらなる成功をサポートしてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例