具体的な業務内容
【IPOに向けた強化】財務経理メンバー ※宇宙スタートアップ/リモートワーク可
■ミッション:事業成長を支えるバックオフィス体制の強化に向けて、経理業務を担っていただきます。
日次・月次のオペレーションを着実に実行しながら、実務を通じて専門領域のスキルを高めていけるポジションです。
■詳細:
・月次決算、年次決算
・監査法人対応
・予算策定、予実管理業務(管理会計)
・日次処理(伝票起票)
・経費精算/支払手続業務
・請求書発行/入金管理
※週2日程度のオフィスへの出社は必須となります
■組織状況:
CEO ー 管理部長 ー 財務経理グループリーダー ー 本ポジション ー 派遣スタッフ
現在派遣スタッフ1名と正社員1名で経理全般の業務を担っています。日々の仕訳や月次の決算作業の多くを正社員1名が担っており、今後のグループ会社の増加や、事業の拡大に伴い中長期のキャリア形成として将来的には専門性の高いプロフェッショナルなメンバーの一員となる方を募集します。
■会社について:
「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。
現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。
2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は120名程度の規模まで拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成