具体的な業務内容
【経理】朝日生命G◇定時17時・実働7h/マネージャー候補/業績好調/残業20h程
〜朝日生命グループ/2021年設立/業績好調のため増員採用!/保障内容が魅力的な医療保険が強み/フレキシブルな働き方が可能〜
■業務内容:
朝日生命グループの一員として2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。本ポジションでご入社頂く方には経理部のメンバーとして以下の業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・財務会計(決算、中間決算、四半期報告、会計監査対応)
・管理会計(予算、収支見通、決算見込、事業費管理、資金管理)
・税務(税務申告・納付、税制対応、税務調査対応)
・総務(オフィス関連業務、防災・防犯・反社対策、テナント契約)
ご入社後は、ご経験にあわせてご担当業務を決定させていただきます。部内に総務業務もあるため、広く管理部門業務に関心をもって取り組んでいただける方を歓迎します。(経理業務をメインでご担当頂く想定です)
■組織構成:
経理部に所属していただきます。8名(男性5名、女性3名)の20代〜60代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。メンバー間のコミュニケーションは良好で、穏やかな雰囲気の職場です。
■入社後の流れ:
実務を通して、業務に必要な知識や考え方をお伝えします。1〜2か月程度を目途に、成長度合いに応じて少しずつ自立して業務を進めていただきますが、社歴に関わらず上司や先輩に相談・質問しやすい環境ですので、安心して不安な点を解消しながら働くことができます。また、将来的には管理職を目指せる環境です。
■働き方:
リモートワークが可能で、所定労働時間は1日7時間、平均残業時間は左記に加えて月20時間程度(2024年度・月によって繁閑有)と、メリハリを持って働ける職場です。また、年次有給休暇は平均11日(2024年度・別途ポジティブオフ休暇有)取得しており、プライベートとも両立しやすい環境です。
さらに、当社では女性の産育休の取得率が100%となっており長期的に働きやすい環境が整っています。
■会社概要:
当社は、2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。「Create the New Solution —保険に、新しい選択肢を—」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成