具体的な業務内容
【虎ノ門/未経験歓迎】商船三井グループの給与計算事務◎東証プライム上場の安定基盤//正社員登用有
〜商船三井100%子会社・大手グループの安定基盤/働きやすさ◎土日祝休み/正社員登用制度あり〜
◆業務詳細:
・月次給与計算業務
∟商船三井担当:陸上・海上(正社員/契約社員/嘱託社員)約2,000名程度
∟グループ会社担当:グループ会社15社/社員数1名〜370名まで規模は様々となります。
・賞与・役員報酬の計算業務
・年末調整計算
・給与支払い報告書・法定調書作成用の資料作成
<利用システム>
当社が使用しているシステム(給与奉行)を利用する場合は項目の改定等も行うが、委託元が使用しているシステムを使用する場合もあります。
◆配属先・働き方
第1・第2で各10名ずつ、計20名程度が在籍しており、
平均年齢は20代〜40代まで幅広く、全員中途入社者となります。
◆給与保険第1グループ(商船三井担当)
・残業:通常期は10〜20 時間、繁忙期は20〜30時間程度
・在宅勤務:週2日(月7〜8日程度)
■魅力:
・平均勤続年数12年、女性社員も多数活躍しており、産休/育休の復職率は100%です。
・安定した経営基盤で未経験からバックオフィス全般のスキルを身に付けられます。
■雇用形態について:
契約は1年ごとの更新となります。ただし、原則として通算2年間の勤続期間を満たした方を対象に、勤務成績、能力を評価して正社員登用試験への受験資格が付与されます。
■当社について:
東証プライム市場上場の株式会社商船三井のグループ会社として、バックオフィスから各事業展開におけるさまざまなサポート業務を行っています。
委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成