具体的な業務内容
【経営直結ポジション】バレーボールブランド立ち上げを担うブランドディレクター/売上成長率200%企業
◎こんな方におすすめ!
・キャリアアップと社会貢献性どちらも求めたい
・社会的意義の高い成長ブランドの中核ポジションで経験を積みたい
・自身の手でゼロから仕組みを設計・推進したい
・経営や商品開発にダイレクトに関与できる環境で経験を積みたい
・アスリートパートナーとの協業や新規ブランド開発に興味がある
・短期間で圧縮した経験を積み市場価値を上げたいとお考えの方
ひとつでも当てはまるものがあれば、ぜひご応募ください!
■採用背景
現在は手探り状態で進めており、知識や経験に基づいた判断ができるプロフェッショナル人材の力が必要です。あなたの知見によって、組織と仕組みの立ち上げ・推進スピードは一気に加速することを期待しています
■業務概要
本ポジションはブランドの「世界観」と「商品戦略」を一貫して構築する、経営直結の要職です。単なる調整業務ではなく企画・調達・品質設計・販売戦略・在庫最適化まで全体に関わる、プロダクトの総責任者的な役割を担います。
■業務内容
◇商品企画立案・市場調査・売れ筋分析
◇商品開発スケジュールの設計・推進
◇仕入れ、調達交渉・生産管理(国内外サプライヤーとの折衝)
◇品質・仕様設計〜製造指示・検品・改善サイクル
◇在庫・デリバリー最適化、価格・収益設計
◇販売計画の策定、社内外販売チャネル整備
◇デザイナー・倉庫・経理・販促など社内外関係者との連携
◇VMD・マーケとの連動による店頭/EC施策
◇チーム立ち上げや人材育成(ご経験に応じて)
■取り組むべきフェーズと課題
◇短期目標:既存顧客への商品販売
◇中期目標:社外への販売体制の構築
◇長期目標:自社商品の開発・販売・売上最大化
現在はなんとか試行錯誤している状況。「全体を見渡し、関係者と連携し、正しい打ち手を設計・推進できる人材」が加わることで、プロダクト開発のスピードと精度が大きく向上します。
■当社について
私たちは「全80億人類に運動機会を届ける」という壮大なビジョンのもと、運動×教育を軸に、子どもたちの心身の成長を支援するブランドを展開しています。前年比200%超の急成長を継続。社会性・事業性の両面で注目が集まる中、現在はプロダクト・サービスともに拡大フェーズにあり、第二創業期とも言える重要なタイミングです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例