具体的な業務内容
【東京】品質管理(QC)エンジニア◆リモート可/国内シェアトップクラスの自社モバイルPOS/転勤なし
【導入数は月間1,000店舗超!/顧客の効率化・DX化を実現するトータルサービス『POS+(ポスタス)』/週2回在宅可/年休123日/フレックス】
■業務内容:
ポスタスが提供している各種プロダクト/サービスの開発部門品質管理グループにアサイン後、サービスそれぞれの機能/問題点をキャッチアップしながら品質向上に向け取り組んでいただきます!
取り扱う技術は、Webアプリケーション、iOS/Androidアプリ開発関連技術、またサービスとしての品質向上に向けUI/UXの観点を含め,開発全体となります。継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。
<業務詳細>
・必要要件など、検証項目作成、テスト環境構築、テスト実行、レポート制作など、一連の業務
・進捗管理などのマネジメント業務
・品質管理、プロセス管理の標準化
■やりがい・魅力
・よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができます。
・飲食/小売/理美容業界における、レジを中心とした店舗DX化と経営に関するさまざまなデータを扱うことができる環境です。
・エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができます。
・レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます。
■仕事の進め方
開発プロジェクトはプロダクト改善やVOC実現、カスタマイズを伴う導入に伴い創生され、数人〜100人月程度の規模になります。進行はウォーターフォールで実施します。
エンジニアだけではなく、セールス、事業企画、CS、デザイナーとも密にコミュニケーションをとり、お互いにアイデアを出し合い議論しながら進めていきます。
■組織構成:
全体約200名で、プロダクト毎のTeam構成です。プロダクト開発、インフラ、サポート、品質管理に分かれています。
30以上のプロダクトを有しており、それぞれに開発チームがあり、10〜15名で担当プロダクトの開発を行っています。
コミュニケーションツールはTeams、タスク管理はRedmine、backlogを使用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境