具体的な業務内容
【職種未経験歓迎/名古屋】既存顧客メインのルート営業/ヨーロッパ出張あり★残業5h以内★年休122日
【ルート営業メイン/残業月平均5時間以内でワークライフバランス◎/年間休日122日/ヨーロッパ出張あり】
■ポジション:1950年の創業から70年以上にわたり、アパレルメーカーとして成長を続けてきた当社にて、紳士服や婦人服で、取引先(グループのみ)との調整から市場調査、企画、生産指示、品質確認まで一貫してプロデュースする営業業務をお任せいたします。
■業務内容:
*取引先との調整:
ベーシックスーツやジャケットといった商品の担当制。取引先(青山商事本社)への出張やリモートで、バイヤーとシーズンごとの商品出荷や在庫商品の販売等の打ち合わせを行います。
*市場調査:街中で、どんなスタイルが好まれているかなどトレンドを調査。
*商品企画:市場調査の結果をもとに、バイヤーと相談しながらトレンドの生地や色、シルエット等の企画を考え、サンプルを作成します。
*生産指示・品質チェック:立案した企画をもとに、工場に生産を指示。商品の品質チェックも行います。工場が中国とインドネシアにあるため、海外出張もあります。
■生産背景:中国・インドネシア・ベトナム(子会社の工場)
■アイテム:スーツが8割、ジャケットやスラックスが2割、メンズが7割、レディースが3割
■入社後の流れ:半年間は内勤中心で、先輩社員によるOJTで商品発注やスケジュール調整の方法など業務に必要な知識・スキルを習得。慣れてきたらバイヤーとの商談にも同行します。半年を目安に1人で商談を担当できるようになり、1年ほどで商品担当をお任せ。もちろん、その後も上司や先輩社員がしっかりサポートします。
■組織構成:現在営業部では8名が活躍しております。部門内はもちろんのこと、部門の垣根を越えて協力し合う業務が多いため、社員間のコミュニケーションがとても活発なこと。年齢や社歴等に関係なく、自分の意見が言いやすい環境になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成