具体的な業務内容
【東京】大手通信事業会社での営業◆リモートOK◆国内最大手の通信事業会社案件が中心◆土日祝休
■職務概要:
国内最大手の通信事業会社を中心としたプロジェクトにて、営業支援・顧客対応・プロジェクト管理などをお任せします。
長年の信頼関係に基づく直接取引で、安定した環境の中、法人向けソリューションの提案営業・サポート業務に携わることができます。
<具体的な業務内容>※配属プロジェクトにより異なります
・法人/自治体向け製品やサービスの提案・販売支援
・5G/IoT、AIなどの先端技術を活用したソリューション提案
・通信回線などモバイル端末の導入支援/販促業務
・顧客からの問い合わせ対応、資料作成、会議のファシリテーション
・営業プロジェクトの進行管理やスケジュール調整
■入社後の流れ:
入社後は、業務理解を深めるための研修やOJT(先輩社員のフォロー)があり、現場配属後も必要に応じて継続的なサポートを受けられる体制を整えています。未経験からスタートしたメンバーも多数活躍中です。
■勤務形態:
勤務場所はプロジェクトにより異なりますが、東京都内(主に大手町、品川、溜池山王など)の顧客先が多く、状況に応じて常駐とリモートを併用するハイブリット型の勤務が主流になります。
プロジェクトの多くは直接取引であり、営業支援・プロジェクト管理・実証実験サポートなど幅広い業務に携わることが可能です。
■組織構成:
現在の社員数は約40名で、ITエンジニア(PM/PMO、開発、インフラ)を中心に、フロントSEなどの営業支援や業務系サポートメンバーが在籍しています。多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しており、今後さらに採用を強化していきます。
■特徴:
・日本最大の通信事業会社を中心とした大手企業との直接取引が多数
・実証実験や官公庁向けプロジェクトなど、公共性の高い業務もあり社会貢献性◎
・週2、3日のリモート勤務が可能なプロジェクトもあり、柔軟な働き方が実現可能
・新体制で採用・育成を強化中。安定した基盤と成長機会の両方を得られる環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成