具体的な業務内容
【旭川】ホテル運営スタッフ※チェックイン・アウト/予約管理/企画提案/定着率91%◎
\ホテルスタッフ募集/寛ぎと癒しの空間を提供アイディアを活かして働ける環境◎定着率91%
■業務内容:
旭川ホテルの現場スタッフとしてチェックイン・アウト、予約管理、ゲストの問い合わせ対応、企画提案などその他ホテル運営に関わる業務全般を担います。
■当ホテルについて:
ホテルアマネク旭川は、北海道の長い夜に安らぎを与える『寛ぎと癒し』をコンセプトにしたデザインです。白樺の木のぬくもりと北欧風のカラースキームを取り入れ、明るく軽やかな夏の旭川をイメージしています。3Fには朝食会場兼ラウンジ、最上階には大浴場を設けており、お客様はそれぞれの『過ごし』を楽しむことができます。また、冬にはスキー・スノーボードに配慮したサービスも提供しています。
■当社の特
<風通しの良さ>
・現場の意見を反映できる環境が整っています。
∟社長キャラバン:半年に一回今後の方針の共有し、各店舗の現状や新たな施策を直接社長や経営陣と話せる機会があります。
∟企画の実現:ホテルスタッフとして就業している方が提案したイベントが採用され、実現した実績もありますので、ご自身のアイディアをどんどん提案することができます◎
<従業員ファースト>
当社の昨年度の定着率91%と定着率が高いです。
L背景として従業員満足度の向上こそが顧客満足度の向上に繋がるという従業員ファーストの体制があります。具体的には有給取得率65%と業界平均と比較してお休みがとりやすい点などがあります。
<アマネクならではの取り組み>
・アマネクアカデミー
地域社会や日本文化に紐づく学びの機会を提供するイベントを実施し、アマネクにご来館いただいたお客様へ「新しい経験価値」を届けるというプロジェクトがあります。インバウンド向けにお弁当作りや書道体験・職業体験イベントなど、各施設ごとに客層に合わせた独自のイベントを企画立案し運営しています。この企画は従業員が主体となり、本部に提案をし実行まで至っています。
・アマネクブランド強化のための社内プロジェクト
今後、新規開業が続き会社の規模が大きくなるため、経営層だけでなく現場で働く社員が自社の魅力を理解し外部へ発信していくことでアマネクの認知拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成