具体的な業務内容
【東京】情報システム担当◆関東中心にコスメ・美容ショップを展開の成長企業
〜関東中心にショップを150店舗以上を構える急成長中企業/コロナ禍で需要の高い商品を取り扱い業績好調/1カ月7〜8店舗オープンのペースで急拡大中〜
■職務概要
関東中心に店舗拡大中の当社にて、情報システム担当をお任せします。
【具体的には】
・社内で発生するPCやスマホ、電話などの端末の手配からセッティング、交換、改修
・社員や店舗スタッフからの問い合わせ対応
・取引先対応
・サーバー/保守・運用経験(SES可) 等
【新店オープン時】
PC、スマホ、電話、プリンター、Wi-Fi、防犯カメラなど
店舗にて必要な端末の?配〜セッティング
【既存店】
・上記の端末故障やトラブル時の対応
・店舗からの問い合わせ対応
・閉店時の端末回収
【本部(店舗以外)】
・社員に貸与するPCやスマホの準備、交換対応
・代表電話の設定
今季は、毎月7~8店舗の新店が関東、関西、東海エリアを中心にオープンしていきます。
そのため出張頻度が多いことが想定されるので、フットワークが軽く、人の役に立つのが好きな方にご入社いただければと思います。
■採用背景
現在は担当1名で対応しております。ありがたいことにメディア露出が増え、デベロッパーさんからも出店のお話をいただくなど、新店の出店スピードが加速しております。
現在は、1カ月に7〜8店舗オープンのペースになっており、現任の業務量が増えてきている状況ですので、新たに1名採用することになりました。
23年度初め:89店舗(北関東と関西への出店を開始)
24年度初め:110店舗(愛知への出店を開始)
現在:158店舗
※今季(25年度)は、新規で80店舗出店する事がミニマム目標です。
■就業環境
女性が多い会社ですので、働いているママがたくさんいます。産休育休の取得はもちろん、出産一時金、出産手当、時短勤務、ライフイベントを機に退職せざるをえなくなった社員の再雇用制度など、ライフステージの変化に柔軟に対応できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境