• 株式会社アエナ

    【東京】情報システム担当◆関東中心にコスメ・美容ショップを展開の成長企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】情報システム担当◆関東中心にコスメ・美容ショップを展開の成長企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】情報システム担当◆関東中心にコスメ・美容ショップを展開の成長企業

    〜関東中心にショップを150店舗以上を構える急成長中企業/コロナ禍で需要の高い商品を取り扱い業績好調/1カ月7〜8店舗オープンのペースで急拡大中〜
    ■職務概要
    関東中心に店舗拡大中の当社にて、情報システム担当をお任せします。

    【具体的には】
    ・社内で発生するPCやスマホ、電話などの端末の手配からセッティング、交換、改修
    ・社員や店舗スタッフからの問い合わせ対応
    ・取引先対応
    ・サーバー/保守・運用経験(SES可) 等

    【新店オープン時】
    PC、スマホ、電話、プリンター、Wi-Fi、防犯カメラなど
    店舗にて必要な端末の?配〜セッティング

    【既存店】
    ・上記の端末故障やトラブル時の対応
    ・店舗からの問い合わせ対応
    ・閉店時の端末回収
    【本部(店舗以外)】
    ・社員に貸与するPCやスマホの準備、交換対応
    ・代表電話の設定

    今季は、毎月7~8店舗の新店が関東、関西、東海エリアを中心にオープンしていきます。
    そのため出張頻度が多いことが想定されるので、フットワークが軽く、人の役に立つのが好きな方にご入社いただければと思います。

    ■採用背景
    現在は担当1名で対応しております。ありがたいことにメディア露出が増え、デベロッパーさんからも出店のお話をいただくなど、新店の出店スピードが加速しております。
    現在は、1カ月に7〜8店舗オープンのペースになっており、現任の業務量が増えてきている状況ですので、新たに1名採用することになりました。
    23年度初め:89店舗(北関東と関西への出店を開始)
    24年度初め:110店舗(愛知への出店を開始)
    現在:158店舗
    ※今季(25年度)は、新規で80店舗出店する事がミニマム目標です。

    ■就業環境
    女性が多い会社ですので、働いているママがたくさんいます。産休育休の取得はもちろん、出産一時金、出産手当、時短勤務、ライフイベントを機に退職せざるをえなくなった社員の再雇用制度など、ライフステージの変化に柔軟に対応できる環境が整っています。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・小売業界での情報システム経験
      ・サーバー/保守・運用経験(SES可)
      〜フットワークが軽い方を求めています!〜

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業は月10〜15時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):225,000円〜281,000円
      固定残業手当/月:17,000円〜21,000円(固定残業時間10時間24分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      242,000円〜302,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は経験、スキルを考慮して決定します。
      ※賞与:2〜4ヶ月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数110日

      ■産前・産後休暇
      ■育児休暇
      ■介護休暇
      ■特別休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項はありません。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アエナ
      設立 2004年7月
      事業内容
      【Vision】
      医療や介護に頼らず、 誰でも健康で美しくいられる社会を実現する

      【Mission】
      WOW!を提供する 世界中の「捨てる」をなくす 1万店舗を実現する

      【事業内容】
      「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」をビジョンに掲げ、低価格かつ高品質な商品により、
      全ての方に豊かな人生の選択肢を提供する「ロープライスプラットフォームの構築」に取り組んでいます。
      現在は化粧品・食品領域を中心に実店舗やWEBでの事業を展開しており、オフプライス商品の仕入れ販売に加えて、
      オリジナル商品の商品設計や開発も自社で行っています。
      資本金 50百万円
      従業員数 1,048名
      本社所在地 〒1540024
      東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル10F
      URL https://www.aena.co.jp/
    • 応募方法