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    • 株式会社Mintel Japanの求人情報(【丸の内/在宅可】校閲業務 ◇英語力を生かす/大手の新規事業・新製品開発に寄与するマーケットレポート【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Mintel Japan

    【丸の内/在宅可】校閲業務 ◇英語力を生かす/大手の新規事業・新製品開発に寄与するマーケットレポート【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内/在宅可】校閲業務 ◇英語力を生かす/大手の新規事業・新製品開発に寄与するマーケットレポート【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    転勤なし
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内/在宅可】校閲業務 ◇英語力を生かす/大手の新規事業・新製品開発に寄与するマーケットレポート

    〜世界86ヵ国の消費財データ保有!大手企業と取引多数/週2リモート・フレックス・丸の内/少数精鋭で裁量権◎〜
    当社は世界をリードする市場調査会社として、消費者調査や競合分析ツール、顧客に合わせたコンサルティングソリューションを大企業向けにご提供しております。ロンドンを拠点とするグループ本社をはじめ、シカゴの米国本社、上海、クアラルンプール、サンパウロ等にもオフィスを構え、50年以上にわたり市場をリードしています。

    ■業務詳細
    主に弊社ジャパンレポート(日本の顧客向けレポート)の日本語コピーエディティングをご担当頂きます。
    ・日本語版スタイルガイドの管理、最新情報の更新、スタイルガイドの内容の確認・順守
    ・弊社レポートのウェブコンテンツの管理、最新情報の確認・更新
    ・弊社の日本担当アナリストと連携し、すべてのコンテンツが一貫性を保ちながら企業理念に沿ったものであることを確認
    ・社内翻訳者との細かな連携
    ・社内編集者、翻訳者、グラフィックデザイナーと連携し、納期の確認・順守。
    ・ノルマおよび納期の厳守

    ■英語の利用頻度
    翻訳者は別におりますが、一部英語の原文を見ながら翻訳者とともに校閲内容の調整をいただく場合もございます。またマネージャーも海外のメンバーとなりますので、一部社内で英語でのやり取りが発生する場合がございます。

    ■商材
    当社が手掛けている商品は世界86ヵ国の消費財商品をリアルタイムで検索できる新製品データベースです。事業会社の新商品開発部やマーケティング担当、広告代理店、官公庁の研究機関等にご利用いただいています。
    ※大手メーカーが出す新商品がテレビCMで宣伝されている際、「日本初」などのキャッチフレーズを用いていることがありますが、その調査結果なども当社のデータから出しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記いずれも該当する方
      ・校閲に関連するご経験をお持ちの方
      ・読み書き程度の英語力をお持ちの方

      <語学力>
      必要条件:英語初級

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング18F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜17:00
      フレキシブルタイム:8:00〜10:00、17:00〜19:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      450万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,500,000円〜5,000,000円

      <月額>
      375,000円〜416,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日
      有給休暇 初年度15日
      冬期休暇 12/29〜1/3
      傷病休暇 年5日
      バースデー休暇 年1日
      ボランティア休暇 年2日
      ワクチン休暇
      慶弔休暇
      結婚休暇 3日
      産育休

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額上限3万円
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT形式

      <その他補足>
      優秀社員表彰制度
      勤続年数表彰制度
      リファーラル制度
      海外出張サポート
      ウェルネスサポート (Mintel Wellness)
      メンタルヘルスケアプログラム (Modern Health)
      チャリティー活動 (Mintel Gives)
      ダイバーシティ推進運動 (Mintel Diversity)
      社員育成プログラム (Mintel Grow Program)
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の給与・条件等変更無し

      契約の更新:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Mintel Japan
      設立 2008年3月
      事業内容
      ■当社について:
      1972年に創立されたロンドンに本社を構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です
      世界の新商品をリアルタイムで検索できるデータベースや世界で今起こっているトレンドを紹介するレポートを始めとする汎用性の高いの情報サービスを国内で事業展開している日系・外資系企業に提供しております。新商品開発や競合他社の動向に関わる調査案件や専門的な分析、市場調査も請け負っており、お客様のビジネスの成長を支援しております。
      資本金 20百万円
      従業員数 23名
      本社所在地 〒1006318
      東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング18F
      URL https://japan.mintel.com/
    • 応募方法