具体的な業務内容
未経験歓迎【広島市中区】県営住宅の管理・収納業務/未経験歓迎/残業ほぼなし/福利厚生充実◎
〜不動産事業を中心に中四国地方で様々な事業を展開/中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上〜
■仕事内容:
広島県営住宅の管理・収納業務(指定管理)をお任せします。
■業務詳細:
◇事務作業
・入居者から提出される各種申請や届出書の処理
・広島県に提出する起案の作成
・入居者名簿の作成
・書類不備の連絡書の作成
・専用管理システムへの入力作業(氏名、住所など)
・発送物の準備や郵送処理
◇電話対応
・入居者からの入電対応(問い合わせ、相談など)
・室内、室外の修繕に関する応対
・協力業者への連絡、折衝
・入居者からのクレーム対応
・発注元である広島県との連絡、調整業務
◇その他:
・窓口に来所できない入居者宅に訪問し、申請書提出の補助業務
・騒音などの入居者間トラブルの対応(現地訪問)
・家賃未納者等への督促訪問
・安否確認対応(平日祝を含む※当番制)
月に1〜3回当番が回ってきます。当番日は、会社携帯を持ち帰り、何か緊急連絡等あった場合の対応を行います。(実際昨年の対応実績は、2回程度/年)
■職務の特徴:
自治体からの委託により県営住宅の管理業務を行っているため、案件数などの安定感はもちろんのこと、自身の社会的意義を実感できるのも魅力の1つです。また、中途入社社員が多数活躍中です。
■働く環境:
◇有給休暇の取得
有給休暇の取得率は60%以上です。
半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境です。
◇残業時間の削減
残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます。
■当社について:
当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している『みどりグループ』の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。
中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上です。不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業19社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例